闇に潜む幻影



スポンサー広告 |

故郷・聖なる完璧の山へ!!の巻

第73話

強さを求める超人が行き着くという聖なる完璧の山(モン=サン=パルフェ)と呼ばれる島
恐らくはモン・サン=ミシェルを参考にしたのでしょうが、この島はフランスではなく北欧にあるそうです
生半可な超人では辿り着くことも出来ないその島に降り立った超人が一人
悪魔超人を束ねるその御方の名は悪魔将軍
モーゼのように海を開いて歩く将軍様はさすがにオーラが違います

完璧超人以外には開かないという扉を通った先に居たのは、完璧・参式(パーフェクトサード)の名を持つミラージュマン
そしてそのミラージュマンと悪魔将軍の会話で明かされる数々の衝撃の真実

・悪魔将軍(ゴールドマン)は元完璧超人の始祖で完璧・壱式(パーフェクトファースト)の名を持っていた
・シルバーマンは完璧・弐式(パーフェクトセカンド)
・聖なる完璧の山は別名超人墓場
・完璧超人始祖(パーフェクトオリジン)は全部で10人いる
・理想だけで動く"あやつ"を悪魔将軍は殺しに来た

ミラージュマンを含めると完璧超人始祖は8人いるので、そのうちの6人は悪魔六騎士の担当になるのでしょうか
扉ページに悪魔六騎士が描かれていますが、今の画力で描かれる六騎士はかなりかっこいいです
それでもジャンクマンは場違い感が否めませんが…
あのトゲトゲだけで六騎士の一員になれたジャンクマンは本当は凄いのでしょうか

最後は将軍様とミラージュマンのリングインで締め
再開初回だというのに、強キャラ同士の戦いでワクワクします
キン肉マン | コメント:0 |

ポケモンXY プレイ日記 その8

XY08-0.jpg

2体目の色違いを入手しました
特性は微妙なすりぬけなんですが、とくせいカプセルを使えば変更できるのはありがたいです
ちなみに進化前のオンバットはこんな感じ

XY08-1.jpg

あとこの間の色ペロッパフは見事にプティングになりました

XY08-2.jpg

オンバーンもペロリームも観賞用になりそうです


バトルハウスはとりあえず全てのノーマルバトルを制覇
あとトリプルバトルはスーパーの方も制覇しました
やはり霰トリパ強し

前回の更新以降に育成が完了したのはフシギバナ、ドラミドロ、ユキノオー、マリルリ、ヤドラン、グレイシア、ランクルス、ニダンギル、カラマネロ、ヌメルゴン、シャンデラ、クチート

ニダンギルは見た目がギルガルドより好み
しんかのきせきを持たせると物理受けとしてはかなりの硬さです
補助技が少なすぎるのと、ノーガードをほとんど活かせないのが難点ですが


ポケモンのやりすぎで、すっかり更新が滞ってしまいました
とりあえず今の時点で書けていないのは

キン肉マン
シャーマンキングフラワーズ
キルミーベイベースーパー
ムダヅモ無き改革
ジョジョリオン
DP神代兄妹編
キャンディポップナイトメア
どうでしょうDVD
機巧童子ウルティモ
STEINS;GATE SYMPHONIC REUNION
ポケセンで購入したグッズ

と大量にあるので、なんとか消化していきたいと思います

ポケットモンスター Yポケットモンスター Y
(2013/10/12)
Nintendo 3DS

商品詳細を見る

ポケモン | コメント:1 |

ポケモンXY プレイ日記 その7

XY07.jpg

XY初の色違いを入手しました
ネット上で見たペロリームの色違いが良い感じだったので、早速ポケトレに挑戦
実際やってみると、DP時代のポケトレよりも、やりやすくなっていた印象です
特に草むらの端でエンカウントしても、そのまま連鎖が続くのがグッド
しかし連鎖数が少ない内に出てしまったので個体値は低め
幸い、進化アイテムのホイップポップは複数入手可能なので、こいつは観賞用ということにして進化させ、改めてポケトレに挑戦するかもしれません

他の新ポケモンの色違いとしては、ドラミドロがかっこ良かったのですが、釣りで入手するタイプなのでポケトレが不可能です
色違いが入手しやすい連続釣りは、個体値が低いままのようなので、採用個体を目指すなら国際孵化をするしかありません
しかしまず高個体値の海外産ポケモンを用意するのがまた困難なんですよね

とりあえずゲンガー、ペンドラー、ドラピオンの育成が完了
厳選も努力値振りもラクなので、早ければ1日で1体完成できそうなペースです
ドラピオンは自分で使ってみて初めて気が付きましたが、本当に火力不足ですね
攻撃種族値が半端で主力技の威力が80なので仕方ないのですが…
次に育てるつもりなのはフシギバナ
現在厳選中です


ポケットモンスター Yポケットモンスター Y
(2013/10/12)
Nintendo 3DS

商品詳細を見る

ポケモン | コメント:0 |

ポケモンXY プレイ日記 その6

XY06.jpg

フレンドサファリにて、高個体値のポケモンを乱獲中
メタモンがサファリにいる人ともフレンド登録できたのでウハウハです

一番始めに厳選しようと思っているのはゲンガー
最初はは夢特性がかそくになったことで強化されたペンドラーにしようかと思ったのですが、バトルハウス攻略用に高速アタッカーが欲しかったので、メガシンカもできるゲンガーを選びました
フルアタの予定なので遺伝技を特に用意する必要がないのも利点
いずれは今作で大幅に強化された毒タイプのみのPTを作りたいと思っています
そういえば、今作では毒タイプはクズモーとドラミドロしか増えていないみたいですね

あとフレンドサファリでは色違いが出やすいという話もありますが、私のところでは今のところ出現していません
他にもポケトレも連鎖を続けると高個体値が出やすくなるらしく、増田さんのツイートによるとあかいいとを持たせることで5ヶ所遺伝するらしいので、今作は厳選難易度は相当落ちていますね
BW2までは3V他20以上くらいが厳選の目安でしたが、5V以上が当たり前になるかもしれません


ニンテンドー3DS LL ポケットモンスター Xパック ゼルネアス・イベルタル ブルーニンテンドー3DS LL ポケットモンスター Xパック ゼルネアス・イベルタル ブルー
(2013/10/12)
Nintendo 3DS

商品詳細を見る

ポケモン | コメント:0 |

ポケモンXY プレイ日記 その5

ストーリーをクリアしました
殿堂入り時のPTは


いづな(マフォクシー♂) Lv76 もうか おうびょう
サイコキネシス かえんほうしゃ くさむすび おにび

ほむら(リザードン♂) Lv75 もうか やんちゃ
かえんほうしゃ そらをとぶ かいりき フレアドライブ

イカちゃん(カラマネロ♀) Lv78 あまのじゃく せっかち
サイコカッター つじぎり ばかぢから さいみんじゅつ

しおいやん(ヌメイル♂) Lv68 そうしょく のうてんき
りゅうのはどう 10まんボルト だくりゅう のしかかり

ラヴィーネ(クレベース♂) Lv76 アイスボディ のんき
ゆきなだれ かみくだく なみのり じこさいせい


ゼルネアスの厳選作業が終わった後は、トントン拍子でポケモンリーグまで進んでクリア
8番目のジムリーダ-は、いづながかえんほうしゃを連発してるだけでストレート勝ち出来ました
今作はがくしゅうそうちの仕様が変わったことで、かなりヌルゲー化してますね
逆に言えば、がくしゅうそうちの効果をオフにすればちょうどいい難易度になるんでしょうけど

捕獲したゼルネアスの能力はこれ

XY05.jpg

ジャッジさんに確認するとACSの3Vでした
ちなみに6Vだと
HP:201 こうげき:135 ぼうぎょ:115 とくこう:151 とくぼう:118 すばやさ:130
になります

クリア後は高個体値のポケモンがうようよしているフレンドサファリや、特性を入れ替えてしまうアイテムが解禁されるので、まだまだ楽しめそうです


ポケットモンスター Yポケットモンスター Y
(2013/10/12)
Nintendo 3DS

商品詳細を見る

ポケモン | コメント:0 |
<<前のページ| ホーム |次のページ>>
