闇に潜む幻影

スポンサーサイト


スポンサー広告 |

ポケモンBW2 プレイ日記 その2

チャンピオンを倒して殿堂入りしました

現在のPT

ミジュww (ダイケンキ♂) LV57 げきりゅう がんばりや
たきのぼり シザークロス つるぎのまい れいとうビーム

ばんけん (ウインディ♂) LV58 いかく いじっぱり
かえんほうしゃ かいりき あなをほる いわくだき

ユフォリア (ジバコイル) LV58 じりょく うっかりや
10まんボルト ラスターカノン でんじは きんぞくおん

Tキャット (ヘラクロス♂) LV59 むしのしらせ さみしがり
メガホーン インファイト シャドークロー がんせきふうじ

ゾロアーク (ゾロアーク♂) LV61 イリュージョン せっかち
つじぎり おんがえし あなをほる かえんほうしゃ

アヒヒヒヒ (コアルヒー♂) LV23 はとむね すなお
そらをとぶ なみのり れいとうビーム フェザーダンス


主人公達を除けば史上最年少のチャンピオンのアイリスですが、2年前と違って幼さは無くなっており、イッシュ地方最強のトレーナーとしての貫禄がありました
しかし四天王の4人は全く変わってませんでしたね
そのおかげでゾロアークが大活躍だったんですけど

ストーリー中でキュレムと戦闘になりますが、ゲーチスさまの配慮のお陰で強制捕獲にならない展開だったのは助かりました
やっぱりあの場面は前作で批判されてたでしょうしね
それにしても全開の力を出せるジャイアントホールの洞窟の中であるにも関わらず、キュレムが弱いというのはどうなんでしょうか
直後に戦うことになるゲーチスがLV50台の強力なポケモンをポンポン出してくるのに、キュレムはLV55で1体な上、捕獲する必要もないので全力を出せるからあっさり勝てるんですよね
別にLV65くらいあっても良かったような気がしますが、それだと詰む子供がいるかもしれないから配慮したんでしょうか

今作ではBWの曲が色々アレンジされています
ジムのBGMが全て違うのには拘りを感じました
ホミカのジムやカミツレさんのジムでは声のような音が入っていたりしたのは斬新でした
あと今作はジムも相当凝ってますね
ホミカのジムがライブハウス風だったり、フウロのジムが相変わらず挑戦者を殺しにかかってきてたり
ジム攻略の楽しさはシリーズが進むごとに確実に進化していますね

ポケットモンスターホワイト2ポケットモンスターホワイト2
(2012/06/23)
Nintendo DS

商品詳細を見る
スポンサーサイト

ポケモン | コメント:0 |
<<心も体も成長している俺ガイル | ホーム | ポケモンBW2 プレイ日記 その1>>

コメント

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

| ホーム |
