闇に潜む幻影



スポンサー広告 |

そんな不完全なBURSTではな…

ポケットモンスターReBURST 2巻 を購入しました
帯には ポケモンファン必読の一冊!!!! と書かれています
扉絵はチュリネの絵を描いているミルト
そのセンスには周りのポケモンも引き気味です

8話
ヒヒダルマが殺気立っていた理由は、ダルマッカが怪我をしていて警戒を強くしていたからでした
ヤッピーの持っていたキズぐすりを使ってダルマッカの治療をしてあげて一件落着
この部分だけ見るとアニメのポケモンでありがちないい話っぽいですね
世界一のジャーナリストになる夢を持つヤッピーを連れ、世界一強い男を目指すリョウガの旅はまだまだ続く!
続くったら続く!

9話-12話
Bハートをはめると、他のBハートに向けて光が指す光の羅針盤という便利アイテムが登場
ゼクロムのBハートをはめて出た光の先を進むと一人の少年が
ここでライバルのハリルが初登場です
蹴飛ばした缶を壁にめり込ませるという強力な脚力を見せつけます
リョウガが憧れているアルカデスを復讐の相手だと言うハリルは実はGG七戦騎の一人で、ゾロアにBURSTしてリョウガを襲います
戦いの最中、突然目の前にミルトが現れ、油断したリョウガはミルトから蹴りをまともに食らってしまいます
実はミルトはハリルがゾロアの能力で化けた姿だったのです
そうと分かってもミルトの姿をしたハリルには攻撃を躊躇してしまい二度目の蹴りを腹に入れられてしまいます
この際、ミルトのスカートがめくれてパンチラしています
ポケモンの公式の漫画でパンチラすることなんて滅多に無いんじゃないでしょうか、特に最近は
お色気要素の強かった電撃ピカチュウでもパンチラ自体は無かった気がします
まぁパンチラとは言っても中身はなわけですが…

ドラム缶に化けていたハリルを見破って攻撃し、顔に一撃を加えることに成功しましたがハリルは大したダメージを負っていません
BURSTが不完全なために攻撃力の差が大きいようです
そして闇影射球(ナイトシャドーショット)というナイトバーストとシャドーボールがモチーフっぽい技をまともに受けたリョウガはついに倒れてしまいます
このままゼクロムのBハートが奪われるのかと思いきや、ハリルと同じGG7戦騎の一人であるキャロラが現れ、Bハートは奪わなくてもよいというボスの命令をハリルに伝えます
そのおかげでBハートは奪われずに済みましたが、ハリルと戦っている間にヤッピーが光の羅針盤を盗んで逃げてしまっていました
コイツは本当にどうしようもないな…


1巻の後半の感想はこちら
2巻の続きの感想はこちら

ポケットモンスターReBURST 2 (少年サンデーコミックス)ポケットモンスターReBURST 2 (少年サンデーコミックス)
(2011/10/18)
田村 光久、楠出 尽 他

商品詳細を見る

ポケモン | コメント:0 |
<<白スクのイカちゃんも可愛い | ホーム | 予測不能の四次元レスリング!!の巻>>

コメント

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

| ホーム |
