闇に潜む幻影

スポンサーサイト


スポンサー広告 |

割烹着姿のイカちゃんも可愛い

ikamusume11.jpg

侵略!イカ娘 11巻 を購入しました
アニメイトにて購入したので特製ペーパーが付いて来ました
1月発売ということで清美と羽根つきをしているイラストです
そういえば安部先生が漫画賞を受賞した作品の名前が「羽根憑き」でしたね

恒例の巻頭カラーでも1月発売であることを意識した、お年玉と初詣ネタになっています
11巻から初登場のキャラは悟朗の母ちゃん
電話で声だけ出演したり、コミックスのおまけコマに出てたりもしましたが、本編できっちり描かれるのは初めて
あとがきで安部先生も語っている通り、ビジュアルのインパクトが大きいので、読者のほとんどは引いたのではないかと
この巻に収録されている話の中では「九官鳥じゃなイカ?」は構成がうまくできていて面白いですね

先週発売のチャンピオンに載ってたイカ娘は新しいテレビを買う話でしたが、最後のコマのテレビに木曜日のフルットのフルット達が映っていました
少し前に〇〇ションネタや巻末の石黒先生のコメントでイカ娘のアニメについて触れられていたので、そのお返しでしょうか?

スポンサーサイト

イカ娘 | コメント:0 |
<<たった一人の超人軍!!の巻 | ホーム | 星屑との邂逅>>

コメント

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

| ホーム |
