闇に潜む幻影



スポンサー広告 |

弓道は奥が深い

月刊ビッグガンガン 2012年 3月号 を購入しました
付録としてコミックス着せ替えカバーが付いてきます
はっきり言えばこれ目的で購入してます

着せ替えカバーは5種類
シスプラスは志穂の声優として活動するときの衣装のようです
ハイスコアガールはストII風のHIGF SCOREGIRLのロゴ、裏側には作中の暴力的なシーンなどがカラー彩色されていてなかなかカオスな雰囲気です
射~sha~ はメイド姿の正弓
スクエニChan!によると担当編集の趣味らしいです
咲日和は咲-saki-の原作者の小林立先生Ver.と咲日和の木吉妙先生Ver.の2種類
コミックス1巻発売は3月であるにも関わらず、2月発売の号の付録に付いてくるあたりは優遇されている感じがします
2月発売のシスターハニービスケット1巻のカバーは無いというのに…

後は掲載されていた漫画の感想を書きます
今月号はCANDY POP NIGHTMAREが載っていなくて少し残念

・シスプラス
デレデレの志穂もいいものです
マユたんのアンドロイドにまで破廉恥なことをさせようとしていた姫苺が末恐ろしい

・咲日和
池田の三つ子妹にもちゃんと設定があったんですね
城菜が可愛いです
なんで真冬の今、プールネタなのかはよく分かりません

・ハイスコアガール
モータルコンバット、サムライスピリッツ、餓狼伝説スペシャルの懐かしいゲームネタが満載です
特にサムスピの超絶ダメージ技とか舐めプレイとかの当時を味わった者にしか描けないネタを見るのが楽しいです

あと3月10日に1巻の発売を記念して「この中でいちばんストIIが強いのは俺だ選手権」が開催されます
タイトルだけでも面白いこのイベント、もちろん押切先生も参戦します
大和田秀樹先生も参戦する予定でしたが、サイン会と重なって出られなくなったらしく、わざわざ「決して、『負けるのが怖くて逃げ出した』わけではございません」と注意書きしてあるのが笑えます

・射~sha~
弓道部と野球部が練習場所を巡って争っているんですが、矢の先にゴム玉を付けて放ち、それを野球部が打ち返す「矢球」という斬新すぎる競技で対決しています
発想の次元が違いすぎる…!
弓道部が放つ矢も射ち方によってナックル、ジャイロ、カーブに変化するらしいです
本当かどうかは知りません

ビッグガンガン 2012 Vol.03 3/25号ビッグガンガン 2012 Vol.03 3/25号
(2012/02/25)
不明

商品詳細を見る

漫画 | コメント:0 |
<<TF6 プレイ日記 その2 | ホーム | マイシスタープラスプラス>>

コメント

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

| ホーム |
