闇に潜む幻影

スポンサーサイト


スポンサー広告 |

はちの王子の物語

usogui30.jpg

嘘喰い 30巻 を購入しました
表紙はカリ梅が舞う中、オールバックの貘さん、普通の貘さん、左目潰された後の貘さんが勢ぞろいしている奇妙なイラストです

獏さんの過去編では現在にも繋がる重要な要素が描かれていました
笹丘警視長が獏さんの言葉から着想を得て作り出した0円ギャンブル、当時から動いていた警視庁密葬課、梟との因縁、そしてお屋形様との対峙
偶然とも必然とも思える数々の出来事が今に繋がっていたのです

そして現在
貘さんは、蜂名によって呼び出されたアイデアルのボスであるビンセント・ラロと、屋形越えの権利を賭けたゲームをすることになります
実質、ラスボス前の最後のボスとなるラロ
暴と知を併せ持っていたカラカルを飼いならしていたこともあり、その実力は計り知れません
賭郎会員古参の梟、一風変わった暗殺者のキョンホ・ジョンリョとも知り合いだということから、裏の人脈にも精通していることも分かります
対する獏さんの仲間は、暴の面では最強クラスのマルコ、まだ成長の余地がある梶ちゃん、どっちに転ぶかわからない蜂名、そして賭郎会員時代からの仲間の伽羅さん
屋形越え失敗後に集めた仲間と共に、獏さんは屋形越えのための最後のギャンブルに挑みます

そういえば今巻で門倉さんが弐號立会人として復帰しました
夜行さんが零號になって弐號が空いたんですね
特徴的だったリーゼントが無くなり、獏さんと同じように左目には眼帯をした姿で登場した門倉さんは、以前とはかなり雰囲気が異なりますが、不謹慎な笑顔は変わりません

巻末には荒木飛呂彦先生が描いた貘さんのイラストが収録されています
貘さんが着ている服装は荒木先生の魔少年ビーティーのものです
また、ジョジョ3部総集編に載っていた、迫先生が描いたジョジョのイラストも収録されています


29巻の感想はこちら

嘘喰い 30 (ヤングジャンプコミックス)嘘喰い 30 (ヤングジャンプコミックス)
(2013/08/19)
迫 稔雄

商品詳細を見る
スポンサーサイト

漫画 | コメント:0 |
<<敗者の掟!!の巻 | ホーム | やったぜ。>>

コメント

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

| ホーム |
