闇に潜む幻影

スポンサーサイト


スポンサー広告 |

黄金の旋風 プレイ日記

giogio5goldenwind.jpg

ジョジョの奇妙な冒険 黄金の旋風 を購入しました

世間ではASBが出ている時期だというのに、敢えての5部ゲーです

メインとなるスーパーストーリーモードは、5部のストーリーをなぞっているのですが、ゲーム化する際の都合でかなりの場面がカットされています
例えば康一くんは全く出ませんし、ポルポの財産を入手するイベントが無くなって、いつの間にかブチャラティが6億円を入手しています
このため、原作未読の人には詳細なストーリーが分かりづらく、原作を読んでる人にとっては原作通りにいかない展開がもどかしく感じます
ということで、このゲームは原作を1、2度は読んだことあるけど細かいことは覚えていないって人向けのゲームですね

声優の方々は気合いの入った演技をしているので良い感じです
特にジョルノ、ミスタ、ナランチャ
あと暗殺組の面々もベネ
他には上の画像のようにディアボロがやった血の目潰しを再現している演出や、イルーゾォのマン・イン・ザ・ミラーの作り出した空間の中では左右が逆になるというのをうまく再現してあるのは良かったと思います
ただ後者の方は、左右の操作は逆になるのに上下の操作はそのままなのでかなり苦戦しました
スターフォックスのようなSTGだと上下の操作が逆なことがありますし、ボンバーマンでドクロを取った時に上下左右の操作が逆になるということはありましたが、このゲームのように左右だけが逆になるというのは初体験だったのです

ジョジョの奇妙な冒険 黄金の旋風ジョジョの奇妙な冒険 黄金の旋風
(2002/07/25)
PlayStation2

商品詳細を見る
スポンサーサイト

ジョジョ | コメント:0 |
<<やったぜ。 | ホーム | アンサガ プレイ日記 その5>>

コメント

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

| ホーム |
