闇に潜む幻影



スポンサー広告 |

マイシスタープラスプラス

sisiplus01.jpg

シスプラス 1巻 を購入しました
「はなまる幼稚園」の勇人先生が描く最凶妹愛コメディーです

妹好きな兄と兄好きな妹3人がメインの登場人物です
一応主人公は兄だと思いますが、1巻の時点で名前すら明らかになっていません
妹たちは「お兄ちゃん」か「お兄さま」と呼んでいるので
ある意味斬新…?
職業がパティシエというのもあまり見ない設定ですね

長女の心奏(ここあ)はおっとりな性格の天然系妹
お約束通り胸が大きめです
次女の詩穂(しほ)は高校生アイドル声優のツンデレ系妹
メインヒロインですが胸は小さめです
三女の姫苺(ひめか)は頭の回転が早い天才系妹
小学生ですが大学の学位を取れる程度に天才です
どこかのちびっ子先生みたいですね
三姉妹ものでよくある設定通りなのでそれぞれのキャラの性格は掴みやすくなっています
他にも、兄のことが好きでよく店に通っている、家が金持ちだと思われる女の子(名前不明)や、マユたんという妹を溺愛してる秘密組織の女ボス、男装してまで自分の店のお菓子屋を守ろうとしている女の子(名前不明)などが登場します

兄が妹のこととなるとすぐに暴走するのと、面白そうなことになりそうな時には積極的に場をかき回す姫苺がいるので、かなりドタバタしたコメディーとなっています
志穂は暴走しがちな兄に対してツンツンしていますが、最終的に兄の想いを理解してデレ、そしてオチというパターンは、王道ですが読みやすいです
心奏は妹キャラでありながら母性や包容力のあるキャラでもあり、それを活かして幽霊やら王子やらを鎮めてしまいます
三姉妹それぞれが魅力的に描かれている楽しい作品に仕上がっています


2巻の感想はこちら

シスプラス(1) (ビッグガンガンコミックス)シスプラス(1) (ビッグガンガンコミックス)
(2012/02/25)
勇人

商品詳細を見る

漫画 | コメント:0 |
<<弓道は奥が深い | ホーム | パルドネちゃんはどうしてそんなにかわいいのかよ>>

コメント

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

| ホーム |
