闇に潜む幻影



スポンサー広告 |

アンサガ プレイ日記 その4

unlimitedsaga04-1.jpg

6周目のアーミック編をクリアしました
LV2やLV3のパネルが出るような序盤で、運良くLV4魔道板のアマティを入手できたのですが、結局殆ど活用できずに終わってしまったのが残念です
しかし6周目は、アンサガが本当に面白いゲームだと実感できた周でした
ゲームとしてはシステムの理解度が低くてもなんとかクリアできる難易度に仕上げられていますが、理解できるとキャラがどんどん強くなっていきます
そんな様子を楽しめてくるのが、やっぱりサガシリーズなんだなと思えます

unlimitedsaga04-2.jpg

最後となる7周目は最難関のマイス編
LPが一番高いキャラが16、しかもPT内に必ずLP1桁のキャラを入れなければならないという、紙耐久のPTとなっています

6周目の経験を活かして序盤でダマスクス武器を作成できたりとかなりスムーズに進行しています
予定では

マイス:短剣
サファイア:軽体術
ティフォン:弓
グレース:弓
ローラ:槍
マリー:短剣
銀の少女:軽体術

といった感じでいこうと思っています
女性キャラばかりなので、LPが低い代わりに重量が軽いキャラが多く、軽体術を使いやすいのはマイス編の利点ですね

アンリミテッド:サガ UNLIMITED:SaGaアンリミテッド:サガ UNLIMITED:SaGa
(2002/12/19)
PlayStation2

商品詳細を見る

ゲーム | コメント:0 |
<<知性の星 | ホーム | ウォーズマン、リブート!!の巻>>

コメント

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

| ホーム |
