闇に潜む幻影



スポンサー広告 |

パルドネちゃんはどうしてそんなにかわいいのかよ

機巧童子 ULTIMO 8巻 を購入しました
この巻から本格的に百機回向が始まります
バトルシーンが多く、大ゴマを使った迫力のあるページが目白押しです

音楽プロデューサーである福生フサ太郎の誘いに乗ってSONEY MUSICのスタジオまでやってきた村山武蔵と童子のソピア
「善」にも「悪」にも興味が無いと語るフサ太郎ですが、ムサシがエコさんの部屋から持ってきたというCDは、嘗てフサ太郎がヴォーカルを担当していたメタルロックバンド「アフロディーテ」が人気アニメ「仏闘士是悟(ニルヴァーシュサトル)」のテーマ曲として歌った「浄土幻聴(パラダイスハルシネーション)」のCDだったのです!
…文字で書くと意味不明だと思いますが、仏闘士是悟のロゴの形やアフロディーテという言葉からして聖闘士星矢のパロディなんですね
そんな良い曲を書いていた頃もあったフサ太郎を善側に引き込むべく、ムサシとフサ太郎のバトルが開始します

百機回向第二戦は究極の善悪同士のウルティモvsバイス
時を操る「能」を持つウルティモが圧倒的に有利ですが、時を止めてる間に止めを刺すような卑怯な真似は「悪」に屈するということになるとの大和の考えから、戦いを中断して逃げることを選びます
大和が止めなければウルティモはバイスに止めを刺すつもりであり、ウルティモの「善」にはまだ危ういものがあることを実感させられます

第三戦は日高了vs狭山真琴
過去の記憶を得た狭山さんは今までの雰囲気とは大きく違っており、かなり大人びた印象です
それもそのはず、狭山さんには物語の鍵を握るくらいの大きな秘密があったのです
ICONを高度に操るシステムであるICONスーツの着用も可能で、他のキャラとは別格の強さを見せつけます

そして激闘の裏で、ルネがバイスの殿候補の秩父ジュンを連れ、新たにパルドネの殿になった松本清瀬の家を訪れます
重症を負ったジュンを、パルドネの身体操作で治してもらいに来たと言ってますが、他の目的もあるようです
善側も悪側も状況が刻々と変わってきて目が離せませんね
しかしULTIMOを連載してる雑誌がジャンプSQ.19に変わり、このSQ.19は隔月発行になるらしいので、展開が遅くなることが予想されます
百機回向の期間は1年もあるのですが、全部描ききれるのか不安が募ります


9巻の感想はこちら

機巧童子ULTIMO 8 (ジャンプコミックス)機巧童子ULTIMO 8 (ジャンプコミックス)
(2012/03/02)
武井 宏之

商品詳細を見る

漫画 | コメント:0 |
<<マイシスタープラスプラス | ホーム | 優しい嘘>>

コメント

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

| ホーム |
