闇に潜む幻影



スポンサー広告 |

チュミミ~ン

jojo3-2.jpg

ジョジョの奇妙な冒険 第3部 スターダストクルセイダース 総集編 Vol.2 を購入しました

花京院が吊られた男(ハングドマン)の鏡の能力をファンタジーやメルヘンじゃあないと分析している回から、死神13の本体にえげつないお仕置きをしている回までを収録
フルカラーページは7ページ分を収録

スタンドが初登場した前巻に比べると、一癖あるスタンドが多く登場
夢の中ではほぼ無敵の死神13は、全スタンドの中でもかなり強力な部類です
生後11ヶ月でこれなのだから、成長すればとんでもないスタンド使いになっているかもしれません

巻末には 嘘喰い の迫先生のイラストとメッセージを収録
ジョジョについてのインタビューで、ダービー兄との頭脳戦が描かれている「ダービー・ザ・ギャンブラー」の回が最高だと答えていました
オシリス神という立会人が見張るイカサマ上等の戦い
ある意味、嘘喰いという漫画の原点はここにあると言ってもいいのかもしれません
私もこの知力を尽くした対決は大好きです
残念ながらこの総集編には載っていないのですが…


Vol.1の感想はこちら
Vol.3の感想はこちら

ジョジョの奇妙な冒険 第3部 スターダストクルセイダース 総集編 Vol.2 (ジョジョの奇妙な冒険 第3部 スターダストクルセイダース 総集編) (集英社マンガ総集編シリーズ)ジョジョの奇妙な冒険 第3部 スターダストクルセイダース 総集編 Vol.2 (ジョジョの奇妙な冒険 第3部 スターダストクルセイダース 総集編) (集英社マンガ総集編シリーズ)
(2013/08/02)
荒木 飛呂彦

商品詳細を見る

ジョジョ | コメント:0 |
<<EA Bundle | ホーム | アルネイズのために>>

コメント

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

| ホーム |
