闇に潜む幻影



スポンサー広告 |

おっととっとおとうと!!

チャンピオン タップ! のサイトが今日から公開されました

http://tap.akitashoten.co.jp/


以前にも 日刊!浦安鉄筋家族 THE WEB という形でweb漫画サイトはあったのですが、今回はそれが更に本格的になったような感じです
初日にも関わらず公開されている作品は全体の半分ほど
その中でも目玉はやはり 空が灰色だから の作者、阿部先生の 死にたくなるしょうもない日々が死にたくなるくらいしょうもなくて死ぬほど死にたくない日々 です
現在阿部先生が連載している ブラックギャラクシー6ちーちゃんはちょっと足りない はコメディ作品ですが、この 死にたくなるしょうもない日々が死にたくなるくらいしょうもなくて死ぬほど死にたくない日々 は空灰で多かった、黒い要素が強めの話が連載されるようなので、かなり期待出来ます
ちなみに阿部先生はこの漫画の略し方を"死に日々"や"死死死死"など適当に読んでくれて良いというコメントをブログに残しているので、これから略すときは死死死死を使うことにします
何も知らない人が見たら呪いの呪文みたいですね

今回は初日ということで、公開されている作品の感想を全て書いていこうと思いますが、死死死死は不定期連載なこともあって、タップの感想を毎週書くということは無いと思います

死にたくなるしょうもない日々が死にたくなるくらいしょうもなくて死ぬほど死にたくない日々
グロ要素強めな話と見せかけて、最後にはどんでん返しが待っています
ホラーとコメディの両方の要素を出せているので、阿部先生の持ち味をうまく活かせた1話といえるのではないでしょうか

息子の嫁
10年前に家を出て行った息子の訃報を聞いて駆けつけたらそこにいたのは16歳の嫁だった…という珍しい設定の漫画
親父と嫁の恋愛がこれから発展していくのかが気になるところです

宇宙怪人みずきちゃん
キャラの描き方がかなり独特
みずきちゃんが飼ってる生き物が気になります

セブンきゅ~ぶ
ウルトラセブンと女子高生をかけ合わせた謎な発想の漫画
恐らく作者の趣味がこの2つだったのだと思われます
セブンきゅ~ぶはセブン究部、つまりウルトラセブンを究める部の意

闘え!春巻
毎度!浦安鉄筋家族 からのスピンオフで、春巻先生が主役です
セリフのチョイスが原作に近いので違和感無く読めます

おしえて。ポコ先生
漫画ができるまでを描いた漫画ですが、今回は打ち合わせ編ということで主役のポコは大したことをしていないので2Pで終わってしまいます
次回以降はページ数も増えるんでしょうか
水沢悦子先生らしいゆるいタッチで描かれています


今日公開されなかった漫画で注目しているのは施川ユウキ先生の サナギさん
この作品がweb漫画として復活するのは予想外でした
全巻持っているほど好きなので楽しみです

漫画 | コメント:0 |
<<ブルーナイトブルー | ホーム | ファンタスティックでアーティスティック!!>>

コメント

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

| ホーム |
