闇に潜む幻影

スポンサーサイト


スポンサー広告 |

もう必要ないのらァー

jojorion04.jpg

ジョジョリオン 4巻 を購入しました

東方家の家系図に載っていた吉良家の人物で、唯一生存しているホリー・ジョースターの入院している病院を尋ねた康穂
実はホリーは脳の一部、腎臓1つ、肺の一部、胆のうを何者かから"奪われて"おり、その影響で人間が物に見えるという症状を患っています
"奪う"といえば、定助のソフト&ウェットもシャボン玉が触れた相手から何かを"奪う"スタンド能力ですが、果たして関係があるんでしょうか

その頃、定助は黒いバイクに載った追跡者に追われていました
閉じられていた物を開けた時、その開けられた所から出現して追跡してくる自動操縦型スタンド"ボーン・ディス・ウェイ"
このスタンドの持ち主は東方家の家政婦の虹村さんであり、定助のことを敵だと認識していたために攻撃を仕掛けてきていました
しかし、定助が割と物分かりの良い性格だと分かると、今まで詳細不明だった事実をその口から語り出しました

虹村さんはホリー・ジョースターの娘であり、吉良吉影の妹に当たる人物
そして仗助の身体は、"壁の目"の近くの地面の影響で2人の人物が1人になった結果、生まれた人間であるとのこと
吉影のスタンドは4部のキラー・クイーンそっくりの風貌で、しかも能力は触れると爆発するシャボン玉を飛ばす能力という、猫草の能力と一体化したような能力だったそうです
この吉影と謎の人物が一体化した為に、シャボン玉で何かを奪う能力になったということは、謎の人物のスタンド能力が何かを奪う能力であり、つまりホリーの脳などを奪った人物ということになるのでしょうか


3巻の感想はこちら

ジョジョリオン 4 (ジャンプコミックス)ジョジョリオン 4 (ジャンプコミックス)
(2013/05/17)
荒木 飛呂彦

商品詳細を見る
スポンサーサイト

ジョジョ | コメント:1 |
<<イラッとくるぜ! | ホーム | 聞いてないヨ!!!>>

コメント


そうなんですよね
ホリーさんの脳や内蔵の一部を奪ったのは誰で
いったいどのようにして奪ったのでしょう?
目的は?!

考えられるのは定助のソフト&ウェットだけど
そんなに永続的には奪えないしな~っ
謎が謎を呼ぶジョジョリオン
初期のジョジョのようなホラーな雰囲気が楽しいです

水着をきてる大弥ちゃんきゃわわ!

2013-05-28 Tue 01:33 | URL | Chaos [ 編集 ]

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

| ホーム |
