闇に潜む幻影

スポンサーサイト


スポンサー広告 |

白にミント

flowers03.jpg

シャーマンキング FLOWERS 3巻 を購入しました
特典として シャーマンキング 0 1巻の"ニュー・シマネ・パラダイス"のネームを収録した冊子が付いてきました

第9廻に関しては ジャンプ改 2013年 01月号の感想 で書いているのでそちらを参照

3巻ではアルミの口から、花自身も知らなかった事実が次々に明かされます
実は花は赤ん坊時代に中東で死亡しており、蘇る際に鬼の力を与えられたとのこと
花は死亡した際に肉体がバラバラになっており、この状態から復活させるには特別な力が必要です
そこで葉とアンナが蘇生を頼みに訪れたのは、全知全能のシャーマンキングの力を持つハオ
アンナの脅しに屈したハオは割とあっさり花を蘇生させますが、条件として花が生命の危機に陥った時に、制御不能なほど強力な闇の鬼の力が目覚めるように仕込みました
その鬼の力を封じるためにやってきたのがアルミだということです

あと、アルミは日本に滞在する為に、ルドセブとセイラームが経営する花屋"ミュンツァー"に下宿していました
前作ではまだ子供だった2人の成長した姿を見れて嬉しい場面なのですが、アルミは表向きは親しく話していたものの、2人のことを敵勢力ではないかと疑っていました
その理由として、2人の持霊であるゴーレムの技術がヤハべえの力と同じということが挙げられています
ということはヤハべえはカバラに関係のある神…?
ヤハべえは記憶を消したり時間を止めたりする力が使えてもおかしくないらしい強力な神らしく、フラワーオブメイズにおける最大の敵となるかもしれません

そして阿弥陀丸を奪われ、アルミにボコボコにされて意気消沈の花
そんな彼の前に現れたのはバビロンのジャージを着た不良シャーマン
鬼のような O・S を操るこの少年は何者なのでしょうか?


2巻の感想はこちら

シャーマンキングFLOWERS 3 (ヤングジャンプコミックス)シャーマンキングFLOWERS 3 (ヤングジャンプコミックス)
(2013/05/10)
武井 宏之

商品詳細を見る
スポンサーサイト

漫画 | コメント:0 |
<<闇に勝て | ホーム | 独特なデザインのゲーム>>

コメント

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

| ホーム |
