闇に潜む幻影

スポンサーサイト


スポンサー広告 |

TF6 プレイ日記 その1

遊戯王5D's TAG FORCE 6 を購入しました
PSPの事情で4と5は買ってなかったので、3以来のTFシリーズということになります

5D'sの主要キャラがほとんど出演しているのが魅力ですが、シリーズのファンとしては3までのD3キャラが、少し設定が変わったりして引き続き出演しているのが嬉しいですね
TF1当時は鬼のような強さを誇った石原姉妹も、今ではそこまで強くないデッキになってるのが環境の変化を物語っています
特にお触れホルスの妹

雑賀に情報を貰うまではキャラの位置が分からなかったので、とりあえずマップにいた一番強いデッキを使う加藤友紀をパートナーにしたのですが、何故かそのまま彼女と1週目クリアまで突き進んでしまいました
旧シリーズで戦士族デッキ使いとして印象に残ってたのと、戦士族統一デッキが思ったより使いやすかったからでしょうか

2週目は順当に遊星を攻略中
ハート2イベントはアンチノミー戦で、ヒビが入ったグラサンを残して消えた名シーンも再現されていますが、次の日になると普通に街にいて「遊星と〇〇 2人とも調子がよさそうだね!」と話してくるので笑ってしまいました
ゲームの使用上仕方のない事ですが

使用デッキは【初期デッキ】→【ドラゴン族】→【戦士族】ときて、現在は予てから組みたいと思っていた【Sin】を使っています
高攻撃力のモンスターをガンガン出せるこのデッキは私の性に合っていて、回していてとても楽しいです
アニメでシェリーが使ったゲームオリジナルカードのエコール・ド・ゾーンがこのデッキとの相性が抜群に良く、カードが揃えば簡単に1ターンキルできるので強力ですが、やはり手札事故を起こしやすいのが欠点でしょうか

スポンサーサイト

遊戯王 | コメント:0 |
<<ドヤ顔のイカちゃんも可愛い | ホーム | 強襲!悪魔超人軍!!の巻>>

コメント

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

| ホーム |
