闇に潜む幻影

スポンサーサイト


スポンサー広告 |

自分が好きなものが増えていくっていいよね!

Latin 高畠エナガ短編集 1 を購入しました

高畠先生の初の単行本です
表紙のラテンの泣き顔に惹かれての購入となりました
この表紙からも分かるように、感情を込めた表情を描くのがうまい漫画家です
新人ということですが、これからにも期待できますね

表題作の Latin は表紙の右にいる女の子のラテンが主人公
指のあたりを見れば分かりますが、実はアンドロイドです
家事を行うアンドロイドとして、とある家庭で楽しく働いていましたが、理由も分からないまま捨てられてしまいます
捨てられていたラテンを拾ったのは渡辺信也という男性
育ての親だったアンドロイドを両親に捨てられてしまい、泣いた過去があります
2人は最初の頃は仲違いしていますが、お互いの過去を知る内に心を通わせていきます
まともに食事も作ってくれなかったラテンが自主的に作るようになるほどに
しかしラテンを捨てた前の家族が、家に戻ってきて欲しいと現れました
前の家族の元に帰りたいと思っていたはずのラテンでしたが…
続きは↓こっちで読んでください
http://sdgo.shueisha.co.jp/feature/1212/index.html

他には、創作としては珍しくエルフが敵役となる 雪原のネストーレ
人間に化けることができる猫又だらけのアパートに住むことになった青年の生活を描く 猫又荘の食卓
天使に憧れている悪魔と天使の交流を描く Reversi
Laten の2年後を描いた短編 Latin ~2 years later~ を収録しています


100 -HANDRED- 高畠エナガ短編集 2 の感想はこちら

Latin 高畠エナガ短編集 1 (高畠エナガ短編集)Latin 高畠エナガ短編集 1 (高畠エナガ短編集)
(2012/04/25)
高畠 エナガ

商品詳細を見る
スポンサーサイト

漫画 | コメント:0 |
<<世の中金が一番大切に決まってんじゃん!! | ホーム | その本は人を殺す>>

コメント

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

| ホーム |
