闇に潜む幻影



スポンサー広告 |

ダンドリとは"よどみなさ"なり!!

ダンドリくんスペシャル を購入しました
20年ほど前に発売されたダンドリくんを3巻分収録したコンビニコミックです

この漫画は、タイトル通りの名前を持つダンドリくんが、世の中の様々なことを段取り良く進めるためのコツを紹介する漫画です
記念すべき最初のダンドリは、朝起きるときのダンドリ
足元の机の上に目覚まし時計を置いておき、ベルが鳴り始めたら布団から抜け出てベルを止め、更に返す刃でカーテンを開けることで一切の無駄なく起床できるというもの
こんな感じで複数の物事を一度に片づけたり、旅行や引越しをする際の準備など日常で役に立つダンドリが詰まった漫画となっています
しかしダンドリを重んじるダンドリくんも、常に完璧ではなくて失敗することもあり、それがオチとなって笑いを生み出しているのです

sakusaku で紹介された時からずっと読んでみたいと思っていたこの漫画
確か2003年の放送だったと思うので、約9年越しということになります
その時に紹介されていた"新宿ツバメ返し"も載っていて感激しました
ちなみに"新宿ツバメ返し"というのは、池袋方面から三鷹方面への電車の乗り換えの際に、階段の登り降りがキツい新宿駅をスルーし、同じホームに電車が停まる代々木駅で乗り換えをするワザのことです
今でも通用するのかはわかりませんが

ゲストキャラとして 豪快さんだっ! の豪快さんも登場します
何事もダンドリを大切にするダンドリくんとは真逆な性格の豪快さんですが、なんだかんだで仲良くやってます
そういえば 豪快さんだっ! に収録されている「一芸軍団」という回にもダンドリくんが登場してましたね

ダンドリくんスペシャル (Gコミックス)ダンドリくんスペシャル (Gコミックス)
(2012/12/19)
泉 昌之

商品詳細を見る

漫画 | コメント:0 |
<<恋に「待ちガイル」なんてねぇ…と思うぜ…? | ホーム | ジュウウウウン!!>>

コメント

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

| ホーム |
