闇に潜む幻影

スポンサーサイト


スポンサー広告 |

そんな疑り深い性格じゃ彼氏なんか出来ないだろメガネブス~~ッ!!

birdangel02.jpg

バード 雀界天使VS天才魔術師 2巻 を購入しました
帯には綾辻行人先生の推薦文が書かれています
卓上の超絶トリックを暴くバードの慧眼と手捌き、
さながら華麗なる名探偵のごとし!


完全に手を読まれ、役満に振ってしまったバード
しかし天羽院姉妹のすり替えテクニックにはダミー牌が使用されていることを突き止めました
次の四回戦ではマジックのシェルを応用したテクニックで瑠璃を欺きつつ、役満を作り上げて瑠璃をトバして3位に浮上
更にベガスのジェシカから天羽院姉妹の目線についてのアドバイスが入りました
それによると姉妹は、牌が雀卓から上がってくると真っ先に海底牌付近を見ているとのこと
VTRを麻雀初心者にチェックさせていたことが実を結び、熟練者には見分けがつかない仕草を発見することが出来ました

結果から言うと天羽院姉妹はガン牌をしていたのです
本来ガン牌は牌の裏にすることが多いのですが、姉妹はあまり注目されることのない牌の側面に普通の人間では見えないほど小さいガンを付け、才能と訓練で身につけた偏光感受能力でそれを読み取っていたのです
これを勝負中に見破ったバードは、ゲストとして参加していた猫柳も利用することで、何とか天羽院摩耶と引き分けまで持ち込みました
そして再戦を行うことになりましたが、今度は瑠璃の代わりに不破が入ることになり、因縁の直接対決が始まることになります

そして明かされたもう一つの因縁…
バードとの勝負に敗れ、けじめを付けるために右腕を失った不破は、入院中の病院で"蛇"が生きているという情報を聞き、ついに廃人のような姿に変わり果てた"蛇"を探し当てます
そこにいたのは"蛇"の娘だという姉妹
この2人こそが天羽院姉妹であり、不破はバードを倒す為に2人を利用して今の地位まで上り詰めたのです
姉妹には自分達の父親を廃人にしたバードに対する憎しみがあり、更には蛇をも超える麻雀の才能が眠っていたのです
その才能の秘密は次巻以降で明らかになるでしょうか


1巻の感想はこちら
3巻の感想はこちら

バード 雀界天使VS天才魔術師 (2) (近代麻雀コミックス)バード 雀界天使VS天才魔術師 (2) (近代麻雀コミックス)
(2012/12/17)
山根 和俊

商品詳細を見る
スポンサーサイト

漫画 | コメント:0 |
<<動かざることニートのごとし!! | ホーム | 疾風怒濤の空中殺法!!の巻>>

コメント

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

| ホーム |
