闇に潜む幻影

スポンサーサイト


スポンサー広告 |

管理人さんの好きな食べ物はな~に?

ポケットモンスターReBURST 8巻 を購入しました
微妙に長く続いたリバーストもこれが最終巻となります
表紙を飾るのはリョウガ、ミルト、ヤッピー、カルタ、ラグ、ハリル、キャロラ、そしてモブポケモンたち
作中の誰かがBURSTしていたわけでもない、背景にしかいなかったようなポケモンが何故か表紙に登場しています
最終巻くらいゼクロムを大きく描いてやっても良かったんじゃないでしょうか…

68話-69話
レシラムにBURSTしたフロードは今までより遥かに強力な力を持っていることを悟ったハリルは、強力な蹴りを浴びせる邪影蹴天(ダーティーランチャー)で攻撃
それを容易く払おうとするフロードでしたが、真正面にいたハリルは実はイリュージョンの能力で作った偽物
その隙を付いて背後からの邪影蹴天を放ったハリル
しかしその攻撃すら軽く見切ったフロードは、ハリルの足を掴んで壁に投げ飛ばしてしまいました
ハリルが倒れてしまい、キャロラも無謀にも突っ込みますが、予想通りあっさりやられてしまいます
思えばキャロラって戦闘面では全く良いところなしでしたね…

フロードが強力な力を得たことを感じ取ったリョウガ
アルカデスの居場所を知るために、光の羅針盤にBハートを6個嵌めました
すると宙に浮いてどこかに飛ぼうとする羅針盤
それを止めようと5人は羅針盤に掴まりますが、羅針盤は5人を載せたまま山に囲まれた森に飛んでいってしまいました

飛んできたその森の真ん中にある台座には石像と化したガリュウの姿が
突然の親子再会となったわけですが、ガリュウの石像は人がそのまま石になったかのように細密にできていました
それもそのはず、この石像はガリュウ本人が石になったものだったからです
そうなった経緯を話すのはアルカデスの管理人を代々務めているという少年(少女?)
実はアルカデスというのは特定の人物のことを指すのではなく、前のアルカデスの能力を引き継いだ者が受け継ぐという性質を持っていたのです
ガリュウはGGとの戦いを終わらせるため、より大きな力を得るアルカデスの力を欲したのです
しかしアルカデスとなった人間は、その力を使い切った時に石と化してしまう運命
それでもリョウガはフロードの野望を阻止するために、アルカデスとなる道を選びました
血は争えません

70話-72話
アルカデスの力を得るためには、管理人の妨害を避けてガリュウの石像に触れる試験をクリアする必要があります
そこで早速ゼクロムにBURSTしようとするリョウガでしたが、アルカデスの石像周辺一帯でのBURSTは無効化されるような空間となっており、ポケモンの力に頼ることはできません
更に挑戦者には身体が重くなる負荷を、管理人にはスピードとパワーを与える加護があります
つまり己の力だけで管理人に挑まなければならないというわけです
あれ?この漫画って本当にポケモン漫画?
ちなみにこの70話ではモブポケモンはおろか、ポケモンにBURSTしたBURST戦士すら出て来ません
一切ポケモンが出てこないポケモン漫画!
これは斬新ですね!

7巻でヤッピーに付けていた発信機の反応を辿ってリョウガ一行を追跡するフロードとゲルブ
ここでフロードの過去が明かされます
フロードの父のカレードは、市長と思われる地位の人物
街の皆に慕われていたようですが、マフィアのデロンは自分のグループの人間が要職から追い出されたことに腹を立てていました
カレードはデロンの組織の人間の仕事の内容や振る舞いを考えて不適合だとしたのですが、それに納得出来ないデロンはカレードを殴りつけました
しかしカレードの胸にあったレシラムのBハートを見て、それ以上暴力を振るうことはありませんでした
レシラムの力を使ってデロンを倒すべきだと主張するフロードでしたが、カレードはBハート自体が抑止力になって争いを避けれていることをフロードに諭します
暴力に暴力で返してはいけないということです
ところがフロードはレシラムのBハートを持ち出し、デロンの事務所を壊滅させてしまいました
悪が居なくなったことで平和になるはずだった街
しかしフロードに待っていたのは、デロンの息子が連れてきたイワパレスのB戦士に殺された父親の姿
フロードもレシラムにBURSTして対抗しますが、まともに修行していないフロードでは全く歯がたちませんでした
というか修行もしていないのにいきなりレシラムにBURSTできるフロードも相当凄いんですが…
この事件を通して、暴力に暴力で返してはいけないことを悟ったのはフロードの妹だけ
当のフロードは、復讐心や反抗心をも抱かせない圧倒的な力を得ることで平和を作り出せるという結論に至っていたのです

少しでもリョウガの試験の時間を稼ぐため、フロードの歩みを止めようとやってきたカルタとラグ
しかしレシラムにBURSTしたフロードの小さな火球の爆発で一瞬にしてやられてしまいます
「今のはオーバーヒートではない…ひのこだ」とでも言わんばかりの実力差
カルタとラグは仲間になってからは噛ませ役にしかなってません
そしてついでにゲルブもあっさり始末するフロード
「私の理想の世界にお前は含まれていない」という理由で殺されるゲルブ
今までフロードのために頑張ってきたのに可哀想な奴です

その頃リョウガは何日も試験を続けていたことで、徐々に切り返しやフェイントもうまくなり、ついに試験に合格することが出来ました
ようやく念願の力を得ることになったリョウガ
強力な力を持つアルカデスの能力とは一体どんなものなのでしょうか


7巻の後半の感想はこちら
8巻の後半の感想はこちら

ポケットモンスターReBURST 8 (少年サンデーコミックス)ポケットモンスターReBURST 8 (少年サンデーコミックス)
(2012/11/16)
楠出 尽

商品詳細を見る
スポンサーサイト

ポケモン | コメント:0 |
<<いいよね…1発くらい撃っても | ホーム | あれだけガツガツしてるとヒくなァ…>>

コメント

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

| ホーム |
