闇に潜む幻影



スポンサー広告 |

オレはそんな金くらいで…仲間を裏切ったりしない!!

ポケットモンスターReBURST 7巻 の感想の続きです

64話
身体を瞬時に鋼鉄化する豪鉄剛殻(メタルアーマー)によって脅威の防御力を発揮するアム
体重が重くなることで破壊力も増しています
まるで死角のない能力のようですが、リョウガはアムの大きな息遣いに注目
大したダメージもなく、大きな動きもしていないのに大きく息をするアムの様子を見て、リョウガは何かを思いつき、わざと大きな湖に吹っ飛ばされます
リョウガに追い打ちをかけにやってきたアムですが、身体が鋼鉄化しているおかげで水の中に沈んでしまいます
実は豪鉄剛殻は息を止めている間だけ発動する能力であり、逆に言えば息ができない状態だと能力を解除できないということになります
それを瞬時に見破ったリョウガは湖までアムを誘導したのです
湖から上がった所を狙われたアムは、往生際悪くリョウガに攻撃を仕掛けますが、返り討ちにあって湖の真ん中まで吹っ飛ばされてしまいました
リョウガも力尽きてBURST状態が解除され、そのままダウンしてしまいます
その戦いがあった夜、湖に浮き上がってきていたBハートを回収しに来ていたのはGG参謀のゲルブ
アムが負けることは予想外だったようですが、ハイレベルな戦いを経験したBハートを入手できたことは計画通りなようです

ところで、リョウガはアムを倒した後はそのまま自分も気絶
ゲルブもBハートを回収したことだけしか描写されてないんですよね
ということはアムって湖に沈んだまま、そのまま死んでるんじゃないでしょうか?
手強い敵だったとはいえ、年端もいかない子供を殺したポケモン漫画の主人公は今後も出てこないことでしょう
もしリョウガにアムを助ける余力があったのなら、絶対助けてたとは思いますけど

65話-67話
食料や薬を買い出しに出かけたヤッピーに接触するゲルブ
アルカデスの居場所を見つけたいゲルブは、金で買収してヤッピーに発信機を持たせようとします
更に最王手メディアのZBCの幹部のポストをちらつかせて誘惑するゲルブ
しかしヤッピーは発信機をその場で破壊し、仲間との絆の強さを見せつけました
今まで全く(いい意味の)見せ場が無かったヤッピーですが、ここにきて格好良いところを見せてくれました
まぁ抜け目の無いゲルブは、ヤッピーに気付かれないよう、服に発信機を付けていたというオチなんですけどね

その頃、ハリルとキャロラはGGの本部へ潜入
しかし本部内は誰かに襲われたような跡が
そこに現れたのは半裸のフロード
三闘将のBハートから膨大なエネルギーを得て完全体となったフロードには、もはやGGは不要であり、部下も組織も必要ないので自ら壊しにかかったというわけです
そんなフロードと復讐の決着を付けるため、ハリルはゾロアークにBURST、フロードもキリキザンにBURSTして激しい戦いが展開します
キャロラの眼で追いつけないほどの高速のバトルを繰り広げる両者ですが、進化したことで速さを得た分、ハリルに分があるようです
ハリルはせっかく得た強靭な肉体をフロードが生かしきれていないことを指摘
それに同意したフロードはキリキザンのBURSTを解除
そして新たに手にしたBハートでBURSTしました
その姿は白き翼のレシラム!
リョウガの持つゼクロムと対になる炎ドラゴンの伝説のポケモンです
股間の毛も忠実に再現してBURSTしています
何故フロードがレシラムのBハートを持っていたのかは、最終巻の8巻で明らかになります


7巻の前半の感想はこちら
8巻の前半の感想はこちら

ポケットモンスターReBURST 7 (少年サンデーコミックス)ポケットモンスターReBURST 7 (少年サンデーコミックス)
(2012/10/18)
田村 光久、楠出 尽 他

商品詳細を見る

ポケモン | コメント:0 |
<<闘いに美学はいらない!?の巻 | ホーム | スマブラX プレイ日記>>

コメント

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

| ホーム |
