闇に潜む幻影

スポンサーサイト


スポンサー広告 |

俺クオリティ、再び。

猫背を伸ばして 新装版 を購入しました

内容はでろでろの巻末に載っていた蓮介漫画日記と似た感じです
これを描いていた時期もでろでろの連載時期と重なっています
俺クオリティ (何をやっても俺ばっかりが上手くいかない俺の宿命的な何か) を描いたエッセイ的な作品となっています

ようやく連載までこじつけた作品が、初回からアンケート最下位という最悪のスタートを切った時期の話から、16歳の初バイトの苦労話、中学生時代の怖い体育教師の話、小学生時代に頻繁に腹痛が起きていた話など、子供時代から大人時代までのうまくいかない話を描いています
ペットショップのバイト時代の話は、かなり共感を呼ぶ話になっています
短時間で3回も職務質問された話には思わず笑ってしまいました
そして最終話、母親の「猫背を伸ばしてのびのび生きなさい」という言葉が心に沁みます
押切先生も数々の苦労を乗り越えて、今ではいくつもの連載作品を持つ漫画家になれたんですよね
その成功の影では、二人で一緒に頑張ってきた母親の姿があったことでしょう

新装版の発売にあたって、恋愛絡みの特別編が書き下ろされています
ようやくできた彼女にも俺クオリティが炸裂し、物凄く面倒くさい女と付き合うことになってしまいました
相手を困らせることで愛情を確かめるという、妙な性質を持つ女
メンヘラとは少し違う気もしますが、こんな地雷女にあたりたくないという点では似たようなものでしょうか
この話でも母の最後の一言が心に沁みます

猫背を伸ばして 新装版 (フレックスコミックス)猫背を伸ばして 新装版 (フレックスコミックス)
(2012/10/12)
押切蓮介

商品詳細を見る
スポンサーサイト

漫画 | コメント:0 |
<<私怨 多々…!!! | ホーム | 誇り高き"超人拳法"!!の巻>>

コメント

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

| ホーム |
