闇に潜む幻影



スポンサー広告 |

トラストミー

mudadumo08.jpg

ムダヅモ改革 8巻 を購入しました
帯には8巻に1コマだけ登場する石破シゲルのモデルである石破茂氏の推薦文が書かれています

乾&四條vsレンホー&リンホーの続きです
姉妹なだけあって、息のあったコンビプレイを見せるレンホー組
明らかに通し(ローズ)をしているのですが、どうやって手を教えあっているのかが、乾には解明できません
しかしその謎は、タイゾーの放屁に対するレンホーの反応の速さから明らかになりました
実はレンホー姉妹は、あのやけに高く立てている襟を、パラボナアンテナのように音を拾う目的で使用していたのです
そのおかげで相方の微小な声のサインに気付けたんですね
あの襟にそんな秘密があったとは…
通しの秘密を見破った乾は、テスラコイルを組み込んだ自分の腕で磁場を起こして牌を消す"フィラデルフィアエクスペリメント"で対抗
あの有名な実験が元ネタです
まさか麻雀漫画でこの実験の名前を目にするとは思いませんでしたよ

仕分け3on3最終戦は真田&タイゾーvs鳩山ユキオ&ミユキ夫人
"宇宙人"のように描かれている鳩山は、わざとチョンボをすることで麻雀力を上げるという、地球の常識では考えられない戦法を扱う強敵です
これに真田もチョンボで返すという、常識破りの異次元麻雀が繰り広げられます
獅子の息子と宇宙人の坊ちゃんの戦いはどちらに軍配が上がるでしょうか


7巻の感想はこちら
9巻の感想はこちら

ムダヅモ無き改革 8 (近代麻雀コミックス)ムダヅモ無き改革 8 (近代麻雀コミックス)
(2012/06/27)
大和田 秀樹

商品詳細を見る

漫画 | コメント:0 |
<<妹愛とは拳にあらず | ホーム | ラーメンマンの迷い!!の巻>>

コメント

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

| ホーム |
