闇に潜む幻影

スポンサーサイト


スポンサー広告 |

ヤベェ…貴重品だったのか…

ポケットモンスターReBURST 6巻 の感想の続きです

52話-54話
Bハートが4つになったことで、精度が増した光の羅針盤
その結果、光の行き先が3つ出現しましたが、どの光の先に進むか悩むリョウガ一行
ラグは一番近いものの山の上を指していて登るのが大変そうな光の先、ミルトは遠い代わりに安全な街道を通る光の先を進もうと提案
しかしリョウガが選んだのは真ん中の太くて強い光
これだけ強い光ならBハートの持ち主も強い奴のはず、そいつと会って戦いたいという無茶な理由ですが、リョウガの強さに惹かれて集まった仲間達は、リョウガの意見に乗ることにしました

ミルトとラグとカルタのリョウガを巡る恋のバトルを交えながら先に進む一行
光の先にあったカナイ村で開かれる体力自慢大会の賞品として、Bハートが提供されていることをリョウガが発見
優勝賞品が大型テレビ、2位がBハート、3位がスーパーボール、参加賞がティッシュという、本来のBハートの価値に合わないランク付けですが、これは村長がBハートをただの宝石と勘違いしていたからでした
それにしても3位の商品が600円で買えるスーパーボールというのはいかがなものかと…

イシズマイ挙げ、ヒヤップの強烈水攻め、バオップの灼熱地獄を勝ち抜いたリョウガと村人のダンケ
ダンケはルルラという美女にBハートをせがまれて出場したので、決勝進出者の2人は両方共2位のBハート目的ということになります
決勝のルールは腕相撲
お互いわざと負けようと考えているので、やはり腕力がある方が有利なのですが、1回戦のイシズマイ挙げで圧勝したリョウガにはさすがのダンケも勝てる気がしません
そんな彼の元に現れたのは顔を包帯でぐるぐる巻きにした怪しい男
その男はBハートでBURSTする方法をダンケに教えていきました
男の言うとおり、Bハートを握って"BURST"と叫ぶことでナゲキにBURSTしたダンケ
それに応じてリョウガもゼクロムにBURSTし、決勝戦の腕相撲が開始されました
初めてのBURSTとは言えナゲキは格闘タイプのモンスター、パワーがあります
お互いに一歩も引かずに負けようとしていますが、優勝賞品がテレビと分かったルルラは、希望をあっさりテレビに変更
こうしてダンケが優勝、リョウガが2位でBハートを入手することで無事大会が終わりました
しかし光の羅針盤にBハートを3個はめ込んだところで、さっきの怪しい男が羅針盤を掠め盗ってしまいました
果たしてこの男は何者なのでしょうか

55話-57話
男は自分のことを「黒い旋風 顔無しサビン」と紹介
ある人物からリョウガがアルカデスのもとに向かうのを阻止するように依頼されていると語るサビンはシンボラーにBURSTして逃げて行きました
サビンのBURST後のデザインは中々かっこよくて様になっています
逃げていくサビンを、Bハートを羅針盤にはめていなかったカルタとラグがBURSTして追跡
カルタは得意のぬけがら影分身でサビンを見つけ出しますが、サビンの念力固定(サイコフリーズ)で動きを封じられてしまいます
しかし仲間を思う気持ちの強さで念力固定から脱出、攻撃を加えようと接近しますが、空裂旋風(ブレイクウインド)を受けて気絶
その直後に駆けつけたラグにもサビンは念力固定をしかけますが、あくタイプのチョロネコのBURST戦士のラグにはこうかはいまひとつなようです
しかしひこうタイプの空裂旋風にはラグも耐えられずにダウンしてしまいます

ようやく追いついたリョウガに、サビンはアルカデスの元へ行かせないように依頼した人物のことを明かします
その人物とはリョウガの父親であるガリュウでした
父親がそんな依頼をしたとは信じられないリョウガは、羅針盤から落ちたBハートでゼクロムにBURSTし、電撃完波(ライトニングパーヴ)を放ちますが、サビンは完璧反射(パーフェクトリフレクター)で跳ね返してしまいます
攻防において隙がないサビンに、リョウガは自分の両腕を犠牲にする電撃爆裂(ライトニングスパーク)で諦めない心をサビンに見せつけました
その目にガリュウと同じ目を感じたサビンは、ガリュウがサビンに依頼したこの件のについて詳しく語り出します
ポケモンを悪事に使うGGの勢力は日に日に強まっており、ガリュウ達正義のために戦う集団はもはやアルカデスの力を得なければGGに対抗できない状況でした
アルカデスの所に行けば莫大な力を得ることと引き換えに、永遠に戦いの場から離れられなくなる代償を負うことになり、息子にはそんな力を欲してほしくないとの思いから、サビンに今回のことを依頼したのです
しかしアルカデスの元へ行くと決めたリョウガは、どんなことがあっても諦めようとはしません
ガリュウとそっくりな頑固さを持つリョウガにサビンも折れ、リョウガにシンボラーのBハートを託して去って行きました

とある街のホテルに泊まったリョウガ一行
皆が眠っている間にリョウガはアギルダーとチョロネコのBハートを持っていき、1人でアルカデスの元へ向かおうとしますが、リョウガの性格を知り尽くしている仲間達はリョウガのところまで追いついてきていました
ここからの旅は危険しか待ち受けていませんが、ここまで一緒に来た仲間達は、リョウガと最後まで旅を続けることを望んでいたのです
ちなみに、ホテルでミルトとラグが寝ているコマで、ラグのパンツが見えています
今まではパンツが見えてても中身がだったり、おまけ漫画内だったりしましたが、ようやく本編で女キャラのパンツが描かれたことになります
ちなみにこの巻に収録されている学園ポケリバ4コマでも女子高生姿のラグがパンチラしています

リョウガ達がアルカデスの元へ向かおうとする数日前、傷を癒すために静養しているフロードに代わり、作戦参謀ゲルブはとある作戦を指示していました
とある森で大量にポケモンを捕獲していたのは1話以来の登場となるヤザ
ヤザの狙いはコバルオンを入手すること
捕まえたポケモンを解放する代わりに大人しく捕まるように取り引きを仕掛けるヤザ
コバルオンはその取り引きに乗り、GGに捕まってしまいます
別の場所ではテラキオン、ビリジオンもGGに捕まっており、3体の伝説のポケモンを入手したGG
果たしてGGはコバルオン達をどうする気なのでしょうか


6巻の前半の感想はこちら
7巻の前半の感想はこちら

ポケットモンスターReBURST 6 (少年サンデーコミックス)ポケットモンスターReBURST 6 (少年サンデーコミックス)
(2012/09/18)
田村 光久、楠出 尽 他

商品詳細を見る
スポンサーサイト

ポケモン | コメント:0 |
<<チャラヘイです! | ホーム | 世界は悪に満ちている>>

コメント

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

| ホーム |
