闇に潜む幻影

スポンサーサイト


スポンサー広告 |

あたま…デカッ!!

ポケットモンスターReBURST 5巻 の感想の続きです

44話
両者リングアウトで終わったBHS決勝
フロードは部下が海を探しましたが、その後は行方知れず
リョウガはフロードに勝つことができなくて悔しい思いをしていました
結果は引き分けに終わりましたが、優勝賞金の10億円は主催者のフロードが居なくなってしまった為、BHS参加者による取り合いに発展していました
その騒ぎを収めたのはハリル
Bハートが奪われずにすんだのはリョウガのおかげだし、10億円はリョウガに渡していいんじゃないかと発言
こうして10億円はリョウガのものとなりました
10億円の使い道は、約束通りカルタの故郷のクーガ村の住民を襲っている病気を治すための薬を買うために当てられることになりました
かくして薬が売っている100キロ先の大きな街までの旅が始まりました
Bハートを盗んだ罰として10億円を運びながら歩いているヤッピーにとっては拷問でしかない道のりです
自業自得ですけど

45話-47話
45話の冒頭の時点で既に薬を購入して、クーガ村に続く階段の前に着いています
それにしても、瓶一本分で10億円もする薬ってどれだけ高価な薬なんでしょうか
そんな普通では絶対誰も買えないようなものが街に売っているというのも変な話ですが
それはともかくとしてクーガ村の手前の橋まで登ってきた一行ですが、そこにうずくまっているドレス姿の女性がおり、その女性にミルトが話しかけようとすると、突然ミルトを捕らえ人質にしてBハートを要求してきました
女性と思われたその人物は、GGナンバー1の美の貴公子、ルーカム
自分からそう名乗ることもあって、ルックスもイケメンだ
そのルーカムがBURSTするのはズルッグ
体と頭の大きさのアンバランスさでヤッピーに笑われてしまいますが、ズルッグの得意の「ずつき」を元にしたと思われる超ド級メガトン頭突の威力は抜群です
また、ルーカムは事前に調べておいた情報を利用してスマートに戦う頭脳派のBURST戦士でもありました
仲間を必ず助けるリョウガの性格を把握しており、ミルトを橋から突き落としてリョウガに助けさせに行くことで、残りはカルタだけになってしまいました
カルタの得意技のぬけがら影分身による攻撃も、伸びきった皮を膨らませた高反発座布団(ゴムゴムクッション)に阻まれてしまいます
しかし故郷の仲間を助けるためにカルタは薬を手放そうとはしません
そこでカルタにとどめを刺そうとするルーカムの頭の毛を後ろから引っ張ったのは、崖下に落ちたはずのリョウガでした
ミルトを助けながら落ちていた時に、さっさと逃げていたヤッピーに偶然激突したおかげでクッションになって助かっていたのでした
手を組もうじゃないかと提案するルーカムを、リョウガは笑顔で殴り飛ばしていざクーガ村へ!

カルタの父は村のリーダーとして、村の平和を守っていました
カルタはそんな父のことを誇らしく思っていましたが、カルタ自身は何をやっても駄目で「泣き虫カルタ」と呼ばれるほど弱虫でした
ある時、クーガ村のの奥山に住んでいるポケモン達を何者かが襲いました
ミルトがGGだと推測したその集団からカルタの父は命をかけてポケモン達を守りましたが、その時の傷が元で亡くなってしまいました
そんな時にカルタの母も含めた村の人達は重い病気にかかってしまいます
その病気を治すためにカルタは村を出ようとするのですが、泣き虫カルタの汚名を返上したいという理由で薬を探しに行くことをカルタの母は叱りました
そしてカルタは家出同然で飛び出してきました
そんなこともあって今更母に合わせる顔がないと村に入るのを躊躇するカルタでしたが、リョウガは村の真ん中までカルタを放り投げて「皆の病気を治す薬を持ってきた」と大声で叫び村の人達へ伝えました
リョウガに勇気を貰ったカルタは村の皆に薬を分けていき、遂に自分の家の母の元へ
しかしそこにいたのは布を顔に被せられた母の姿
幼馴染のイロハにより今朝に亡くなったという衝撃の事実が発覚して6巻に続きます

単行本のおまけとして書き下ろされている学園ポケリバ4コマで、BHSに参加していたルリマルとビッケの下着姿が描かれています
おまけ4コマとはいえ、これで正式に女キャラのパンツが描かれたことになります
2巻のアレは中身がでしたからね…


5巻の前半の感想はこちら
6巻の感想はこちら

ポケットモンスターReBURST 5 (少年サンデーコミックス)ポケットモンスターReBURST 5 (少年サンデーコミックス)
(2012/06/18)
田村 光久、楠出 尽 他

商品詳細を見る
スポンサーサイト

ポケモン | コメント:0 |
<<ブロッケン一族の"魂"!!の巻 | ホーム | 通称ファンサービスのテーマ>>

コメント

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

| ホーム |
