闇に潜む幻影

スポンサーサイト


スポンサー広告 |

騒がしく…なりそうだ。

別冊少年チャンピオン 10月号 を購入しました
表紙は花山薫と三つ子
全くジャンルの異なる2作品が絡んでいて、なかなか面白い表紙です
バキどもえの煽りにも書いていますが、これもある意味バキどもえ!

付録が色々ついているので紹介します

1.花山薫特製ボールペン
ペン全体に侠客立ちの模様、クリップ部分は花山の形になっています

2.6年3組全員集合ポスター
杉崎のスカートが鉄壁過ぎて、不自然な姿勢になっています

3.みつどもえ12巻着せ替えカバー
みつどもえの着せ替えカバーが付くのは5巻以来になるんでしょうか
5巻のカバーの時もそうでしたが、切り取り線が無いので切り離しにくく、折り目も無いので正確に折るのが困難になっています
秋田書店でこういうものを作るのは稀だからなのかもしれませんが、まるで成長していない…!

カバーに描かれているのは佐藤が好きでしょうがない隊の3人
3人の小指にはそれぞれ赤い糸が結ばれており、その先は裏面の佐藤に向かっています
しかしこのカバーと12巻の表紙を繋げてみると…

mitudomoe12kisekae.jpg

佐藤への想いが報われる日は遠い…


ここからは掲載されている漫画の感想です

バキ外伝 創面
花山の高校生活を描く外伝
今回は花山が水泳の授業に出るという、なんともシュールな展開
背中の彫物の問題は、全身を覆う競泳水着でなんとかクリアしましたが、学校指定の水着を着てこなかったことを体育の教師はよく思わなかった様子
そこで、中体連で優勝した経験もある「北嶋」を含めた4人で自由形25mの勝負をすることに
言うまでもなくこの北嶋はあの人がモデルのキャラです
果たして勝負の結果は…って読まなくても結末は想像できますよね

バキどもえ
勇一郎園長のドレスには喜ぶのに、梢が具現化したハートは恐れる刃牙が笑えます
「よけんじゃねえよッッ」

みつどもえ
2話掲載されています
次号も2話掲載されるようなので、このペースを続けていってほしいところです
233話は水泳回
ビート板ありなら泳げるようになったひとは
初期の頃から比べるとだいぶ成長していますが、目を閉じているので途中で曲がってしまいます
この問題を解決するためにクラスメイトは色々な案を講じますが…

234話は貧乳コンビのひとはと杉崎の回
杉崎がパットを付けていたのを見つけたひとはは"親友"同士で秘密を共有することに
面積の狭い水着ではパットがはみ出るため、その対策に杉崎はハリウッドでも活躍している特殊メイク技師を呼び寄せて胸を盛りました
しかし代金をケチって乳首の部分を作らなかった為に龍太に不審がられてしまい、その時にとっさに吐いた嘘でとんでもないことに…

しこたま
別冊のエロ担当っぽい作品

サイケデリック寿
知らんおっさんといっしょ…一度見てみたい

ラビ菌ごっこ
ホラー物の読み切り1本目
子供の頃にやってたバリヤーに本当に効果があったとは
私のところでは「地球全体バーリア」とかやってましたね
今考えると凄い規模のバリアです

眠らないでタエちゃん
こっちが本当のエロ担当!?

ブラックギャラクシー6
空が灰色だから の阿部共実先生の作品
ブラックギャラクシーというオカルト生命文芸サークルを舞台にした話で、空灰とは違ってコメディ作品として描かれています
ページ数が少ないので単行本化には時間がかかりそうです

この漫画の後には 空が灰色だから 3巻 の宣伝広告が載っていて、絶賛発売中と書かれていますが、これは誤植です
秋田書店公式サイトにもお詫びが載っています
http://www.akitashoten.co.jp/news-topics/detail/news_id/91/
目にしたときは「あれ?いつの間に発売してたの?」と驚きましたが、見事に騙されました

ゆメユめ
ホラー物の読み切り2本目
夢見る少女の物語は現実になるのか否か
私はこちらの作品のほうが好きです

ブラック・ジャック 創作秘話 手塚治虫の仕事場から
手塚先生の漫画への情熱には物凄いものがあります
まさか火の鳥少女クラブ版の一部のペン入れを石ノ森章太郎先生や赤塚不二夫先生がやっていたとは思いませんでした
漫画家同士の横の繋がりも強かったんですね

別冊 木曜日のフルット
マナーの良い人間が、野良猫にとって都合のいい存在とは限らない

別冊 少年チャンピオン 2012年 10月号 [雑誌]別冊 少年チャンピオン 2012年 10月号 [雑誌]
(2012/09/12)
不明

商品詳細を見る
スポンサーサイト

漫画 | コメント:0 |
<<能力全開 | ホーム | ピコピコアレンジ第2弾>>

コメント

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

| ホーム |
