闇に潜む幻影



スポンサー広告 |

ミンサガ プレイ日記 その1

ロマンシングサガ ミンストレルソング を久しぶりにプレイ
ふとした拍子にやりたくなるゲームNo.1がこのゲームです
ちなみにNo.2はカルドセプトセカンド エキスパンション

今回で14周目になりますが、今までに真サルーインを倒したことがありませんでした
今周こそ倒そうと思って真サル用に組んだPTがこちら


シフ 剣士
モーグレイ+3(Aモード) 精霊石の杖×3

アルベルト 海賊
フランシスカ+3(Aモード) エスパーダ・ロペラ+3(Tモード) 炎のロッド 精霊石の杖

バーバラ 剣士
モーグレイ+3(Aモード) 精霊石の杖×3

クローディア 剣士
モーグレイ+3(Aモード) 精霊石の杖×3

ダーク クジャラート闘士
藤娘(Aモード) クジャラート弓+2(D/Tモード) 精霊石の杖×2


13週目でローザリア重装兵×4+クジャラート闘士という防御偏重PTだった反動で、14週目は攻撃的なPTを組んでみました
多用した連携は

連射→変幻自在→ヴァンダライズ→アッパースマッシュ→ヴァンダライズ
影矢→高速ナブラ→アッパースマッシュ→ヴァンダライズ→アッパースマッシュ

剣士が3人も入っていることもあり、5連携できればダメージが10000を突破して中々強力です

真サルーイン戦では状態異常の耐性が全く無く、回復術を2人にしか覚えさせてなかったのでかなり苦戦しました
しかしたまたまゴッドハンドを連発してこなかった時にうまいこと勝つことが出来ました
合成術や竜人障壁、ローザリア重装兵無しで勝てたので満足です

15週目では体術キャラを2人入れようと思い、体術の威力が高いホークを主人公に選択
相棒のゲラ=ハも体術の威力が高いので申し分なし
あとはこれまであまりPTに入れなかったクラスを入れようと思って構築したPT予定がこちら


ホーク ゲッコの騎士
体術(Dモード)

ゲラ=ハ ゲッコの騎士
体術(Aモード)

ディアナ 帝国海兵
小型剣 片手斧

ジャン 帝国正騎士
細剣

海賊シルバー 武芸家



今回のPTはあまり実戦的なPTでは無いですが、今周も真サル撃破を目指して頑張ってみます
ミンサガは何周しても、毎回悩みながら楽しくPT構築ができる素晴らしいゲームです

アルティメット ヒッツ ロマンシング・サガ -Minstrel Song-アルティメット ヒッツ ロマンシング・サガ -Minstrel Song-
(2006/05/11)
PlayStation2

商品詳細を見る

ゲーム | コメント:0 |
<<人としじみのどっちが偉いか知ってるか? | ホーム | 悪魔ふたたび>>

コメント

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

| ホーム |
