闇に潜む幻影

スポンサーサイト


スポンサー広告 |

英語で喋るイカちゃんも可愛い

Squid Girl Season One Complete Collection Blu-ray を購入しました
簡単に言えば 侵略!イカ娘 BD 北米版 ってことです





右のズボンアニメの方は次回の更新で
よく見るとパッケージ裏に PANTS! って書いてますが、パンツじゃないです

日本はDVDやBDが異常に高く、特にアニメ作品に関してはその傾向が強いです
たった2話しか収録してないのに5000円以上もしたりしますよね
ところが海外ではDVDやBDを破格の値段で販売していたりします
イカ娘で例を挙げると、日本のamazonで6巻全てを買うと31640円
ところがアメリカのamazonでComplete Collectionを買うと34.95$(=約2796円)
なんと1/10イカの値段で購入することができます
送料を含めても断然お得です

DVDの場合はリージョンの問題で再生することが出来ないのですが、BDは日本とアメリカのリージョンが同じなのでPS3等でも再生できるのです
日本語音声もありますし、特典映像もミニイカ娘回や金元寿子さんへのインタビューが収録されており、日本版BDと比べてもそこまで遜色はありません
さすがにオーディオコメンタリーは収録していませんが、まぁそこまで聞きたい方は日本版買ってるでしょうしね
英語音声もそんなに違和感がない声優を起用していますが、語尾にイカやゲソが付かないのは物足り無さを感じます

北米版のもう一つの利点として、ディスク一枚に収録されている話数が多いという点が挙げられます
一枚に2話しか収録されていないと、ディスクを頻繁に替える必要があって面倒ですが、Complete Collectionは一枚に6話分も収録してあるので2時間以上ディスクを替える必要がありません
これは意外に大きな利点です

かなり久しぶりに本編を見ましたが、イカ娘のアニメが面白い理由を再確認しました
1話を3つの話で構成し、1つの話の中に原作の2話分のエピソードを盛り込んだお陰で、テンポがとても良いのがよく分かります
アニメでも漫画でも大事なのは話のテンポ
水島監督はそのことをよく分かっています
現在放送中のじょしらくも、1話を3つに分けていてテンポ良く進んでいますよね
スポンサーサイト

イカ娘 | コメント:0 |
<<Since it is not pants, it is not shameful! | ホーム | もっと速く疾走れーー!!>>

コメント

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

| ホーム |
