闇に潜む幻影



スポンサー広告 |

D・O・G・A・R・S ドガース!

ニンテンドーDS ポケモン ブラック2・ホワイト2 スーパーミュージックコンプリート を購入しました

CD4枚173曲

作曲/編曲:
増田順一
一ノ瀬剛
佐藤仁美
景山将太
谷口輝雄
足立美奈子
野原悟史

好きな曲:
戦闘!ライバル
タチワキジム
ポケウッド
ポケウッドで撮影中!
戦闘!トレーナー
戦闘!ジムリーダー
勝利は目の前!
戦闘!ジムリーダー (カントー)
戦闘!ジムリーダー (ジョウト)
戦闘!ジムリーダー (ホウエン)
戦闘!チャンピオン (ホウエン)
戦闘!ジムリーダー (シンオウ)
PWT決勝戦!
戦闘!チャンピオンアイリス
戦闘!フロンティアブレーン (ホウエン)
戦闘!フロンティアブレーン (シンオウ)


好きな曲となるとどうしても戦闘曲に偏ってしまいます
「勝利は目の前!」は初代タイトルのアレンジであり、非常に盛り上がる曲ですが、相変わらずジムリーダー戦でしか流れないのが勿体無いです
ストーリークリア後は全く聴く機会が無くなってしまいますし
バトルサブウェイ7人目とかで流してもいいと思うんですけどね

BWの直接の続編ということで、曲の方も前作のアレンジが多いです
更に歴代のジムリーダー、チャンピオンと戦うことが出来るPWTの存在のお陰で、ジムリーダー戦とチャンピオン戦がアレンジされて収録されているのが嬉しいところです
更に更にエメラルドやプラチナで新しく作曲されて、RSやDPのサントラに収録されていなかった曲も収録されています
プラチナのバトルフロンティア関連の曲はHGSSのサントラに既に収録済みだったものも含まれていますね
地味に「戦闘!フロンティアブレーン (シンオウ)」の長さが増えていたりします

ジム戦の曲が全て違うというのも今作のBGMの大きな特徴です
「タチワキジム」ではホミカとドラマーの歌声が入っていますが、一ノ瀬氏によるとこの声はグラフィックとプランナーのスタッフに歌ってもらったものであるとのことです
ちなみにホミカの所属するバンド名でもあり、ジムで歌っている曲「DOGARS」
このドガースって海外では「Koffing」という名前なんですよね
海外版ではこの曲はどうなるのか気になるところです

ブックレットにはBW2の設定資料も載っています
載っているのは情景の資料
キャラクター編やポケモン編は攻略本に載っているとのことです
貴重な資料を見ることが出来るのは嬉しいんですが、画像が小さい上にバラバラの媒体に収録されてしまうのはいただけません
いっそのこと初代からBW2までを纏めた設定資料集を出してくれたらいいんですけどね

ニンテンドーDS ポケモンブラック2・ホワイト2 スーパーミュージックコンプリートニンテンドーDS ポケモンブラック2・ホワイト2 スーパーミュージックコンプリート
(2012/07/25)
ゲームミュージック

商品詳細を見る

ポケモン | コメント:0 |
<<ムキムキ人魚 | ホーム | 開発中... 2012 summer Final>>

コメント

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

| ホーム |
