闇に潜む幻影



スポンサー広告 |

あんたSか?それともMか?

pokespe41.jpg

ポケットモンスターSPECIAL 41巻 を購入しました

この巻から待望の第9章に入ります
主人公は第3章で活躍したゴールド、シルバー、クリス
私は一番好きな章が第3章で、一番好きな主人公がゴールドなので、HGSS編はかなり楽しみにしていました
そしてその期待を裏切らない、懐かしい面々との懐かしいやり取り
これがポケスペの良いところですよ
特にジョウト四天王の4人が出演したのは嬉しかったですね
第3章までは四天王が強力な敵として圧倒的な存在感があったのですが、最近の章では悪役をギンガ団等のボスに取られてしまって、地味な役しか回ってこないのが残念です

勿論、昔からのファンへのサービスだけではなく、HGSSからの新しい要素も入っています
ポケスロン、サファリゾーン、主人公たちの衣装の変更、ぞうきんのニオイのマリル、新生ロケット団、そしてアルセウス
冒頭ではいきなりアルセウスとゴールドの戦いが描かれるという、これまでのポケスペに無い手法が使われています
この時点ではまだゴールドのトゲピーは進化していません
トゲチックへの進化条件はなつき度が上がること
この巻の中でも示唆されていますが、このトゲピーはゴールドにまだ心を開いてはいないようです
そしてトゲキッスへの進化条件はひかりのいし
これに関しては「化える者」であるブルーがシルバーに渡していたのを、ゴールドが貰うという流れになるでしょうか


40巻の感想はこちら
42巻の感想はこちら

ポケットモンスタースペシャル 41 (てんとう虫コミックス)ポケットモンスタースペシャル 41 (てんとう虫コミックス)
(2012/06/28)
日下 秀憲

商品詳細を見る

ポケモン | コメント:0 |
<<7人の"悪魔"たち!!の巻 | ホーム | オース!未来のチャンピオン!! ってのは、どう?>>

コメント

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

| ホーム |
