闇に潜む幻影



スポンサー広告 |

我迷有

mankin0 01

シャーマンキング 0 1巻 を購入しました

本編で登場したシャーマン達の「ゼロ」のストーリーが描かれるシリーズです
1巻に収録されているのは葉、蓮、ホロホロ、リゼルグ、そしてビッグガイ・ビルを始めとしたハオ組の面々
5人の戦士の中ではチョコラブだけがハブられていますが、その理由は5話の最後で語られています
いずれもシャーマンとして未熟な時期のストーリーであり、今まであまり語られていなかった蓮やリゼルグの子供時代の話やシャーマンファイトが始まるまでのハオ組の様子を読めるのは嬉しいものです

本作は遊びの要素が強いのか、ホロホロが読んでるゴロゴロコミック(コロコロコミック)にユンボール重機(ユンボル+ダンボール戦機)の広告が載ってたり、春苦労組(バルクロウ組)の新羽(ニッパ)が出てきたりしています
武井先生は以前にコロコロにダンボール戦機の漫画を別名で描いていたりもしてましたね

他のシャーマン達の過去も読んでみたいところですが、現在本作は連載を一時中断中
というのも新作のシャーマンキング フラワーズを連載中だからです
マンタリテの最後におまけとして描かれたフラワーズ第1話
あの時点ではさすがに連載始まったりはしないだろうと思ってなかったのですが…

武井先生の作品は打ち切られたことがないウルティモ以外は何らかの形で「復活」しています

仏ゾーン - ドラマCD化、ジャンプフェスタ用のアニメ化
シャーマンキング - 完結編
重機人間ユンボル - ユンボルとして新しく連載

広い人気は得られなくても根強い人気が高い証拠ではないでしょうか
あとはシャーマンキングが再アニメ化してくれたら嬉しいんですけどね
原作重視の鋼の錬金術師2期みたいな感じで

シャーマンキング0─zero─ 1 (ヤングジャンプコミックス)シャーマンキング0─zero─ 1 (ヤングジャンプコミックス)
(2012/05/10)
武井 宏之

商品詳細を見る

漫画 | コメント:0 |
<<完璧なる"武士"!!の巻 | ホーム | 死んでるみたいに生きたくはない>>

コメント

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

| ホーム |
