闇に潜む幻影



スポンサー広告 |

これじゃ進化前と変わらないよぉぉぉぉっっ

pokewake05.jpg

ポケモンカードになったワケ 5巻 を購入しました

この巻が出た当時は新フォーマットの"eシリーズ"が出始めた頃
それまでのカードがレギュレーション落ちし、個々のカードの性能も大幅に落ちた時期で、私は物足りなさを感じていました
インフレし続けている現在のポケモンカードの性能と比べると雲泥の差です

4巻でカードになったワケを描かれているのは「ベロリンガ」「ニョロゾ」「ハネッコ」「サンダース」「コイキング」
サンダースの回では、イーブイのトレーナーのアカネが再々登場
立派なトレーナーになるために旅に出ているのですが、3日も風呂に入れないくらいの過酷さのようです
そういえばサトシ達はいつ風呂に入っているんでしょうか
ポケセンに寄った時?
それと、アカネが出る回に登場するのはやっぱりロケット団
この回ではイーブイの進化系を擬人化したような5人の女幹部が登場
シャワーズさんとエーフィさんの髪型が謎の構造をしています

付属カードはハネッコ
ゲンガーの上に乗ってニッと笑う3匹のハネッコの笑顔が印象的なカードです


4巻の感想はこちら
6巻の感想はこちら

ポケモンカードになったワケ 5 (MFコミックス)ポケモンカードになったワケ 5 (MFコミックス)
(2001/07)
姫野 かげまる

商品詳細を見る

ポケモン | コメント:0 |
| ホーム |
