闇に潜む幻影



スポンサー広告 |

じゃんけん… なんというクソゲー…

numbergirl01_0002.jpg

ナンバーガール 1巻 を購入しました

私がモテないのはどう考えてもお前らが悪い! の作者の谷川ニコ先生の作品で、16人のクローンの少女を主人公とした4コマ漫画です
クローンなだけあって身長体重、考え方も全く同じ16人なわけですが、少女たちは容姿と性格の個性をつけるために学校で様々なことを学んでいくことになります

この漫画の面白いところは、クローン人間が集まっていることによって起きる非日常的な現象を描いているところ
例えば次の4コマは、マラソンで一緒に走る約束をしておきながら、言った本人が裏切るというだけでは単なるあるあるネタなわけですが、そこにクローン人間という要素を加える事で新しいギャグを生み出しているわけです

numbergirl01_0001.jpg

初めは全く個体差が無かったクローン少女たちですが、話が進むに従ってだんだんと個性が付いてきます
そこで1巻の時点での個性の差をまとめてみました

1 本をよく読む
2 花瓶をよく割る
3 特になし
4 髪の毛を結っている
5 特になし
6 巨乳になるために牛乳をよく飲んでいる
7 少し頭が良い
8 特になし
9 特になし
10 ファッションセンスがビッチ寄り
11 特になし
12 髪型がショートカット
13 リボンを頭に付けている
14 特になし
15 本を全く読まない
16 可哀想な役回りが若干多い

2巻ではどう変わっているかが楽しみです

あと私はジト目キャラが好きなので、この少女たちのキャラデザというか表情はかなりツボにはまりました
ジト目好きになったのは ぱにぽに の一条さんの影響だと思われます
ジト目キャラってそんなにいないと思うのでもっと増えて欲しいですね

ナンバーガール (1) (電撃コミックスNEXT)ナンバーガール (1) (電撃コミックスNEXT)
(2013/06/27)
谷川ニコ

商品詳細を見る

漫画 | コメント:0 |
| ホーム |
