闇に潜む幻影



スポンサー広告 |

私が処女なのはどう考えても私が悪い!

paraiso2.jpg

ぱら☆いぞ 2巻 を購入しました

下ネタしか出てこない4コマ漫画の2巻目
さすがの道満先生もネタ切れなのか、この巻で完結となります
1巻の帯には「単行本がそこそこ売れたらきららに移籍します!!」と書かれており、実際そこそこ売れたらしいですが、特にきらら側からそういった話は出なかったらしいです
当たり前だ!

最初に収録されている15話は、何故かあずまんが大王とのコラボが実現
あずま先生の懐の大きさを感じられます
作中ではヨミがエロい人扱いされ、榊さんはむっつりっぽい描写がされています
さすがにちよちゃんには露骨過ぎるエロネタは振られていません
幼女好きのアイツが手を出しそうになっていますが、ラーブアンドピースなアグネスの手によって阻止されています

実際の時間軸と連動していることもあって、1巻の最終話で卒業したかりんとこはちゃんは、あまり登場しません
その代わりに呪田4姉妹やリーダー&アフロ&邪眼のトリオ、おちけん(落語研究部)が2巻の中心キャラとなっています
おちけんの掛け合いには、道満先生の非凡な(下ネタの)才能を垣間見ることが出来ます
インパクトの大きすぎるキャラが多いのですが、その中でも一番衝撃的だったのはめちゃボテ委員長
めちゃモテ委員長と妊婦を同時にネタにする度胸を感じたのと同時に、めちゃモテ委員長の語感の良さを改めて確認しました

ぱら☆いぞ2 (WANIMAGAZINE COMICS SPECIAL)ぱら☆いぞ2 (WANIMAGAZINE COMICS SPECIAL)
(2013/06/22)
道満晴明

商品詳細を見る

漫画 | コメント:0 |
| ホーム |
