闇に潜む幻影



スポンサー広告 |

悪魔の目覚め!!の巻

第56話

バッファローマンの本当の力を引き出させるために試行錯誤するグリムリパー
その甲斐もあって、バッファローマンは悪魔超人の頃のパワーを取り戻し、かつてのキン肉マン戦のように、1000個の傷が右のロングホーンに集まって強化されました
パワーアップしたバッファローマンはグリムリパーを寄せ付けないスピードで動きまわり、脅威の握力さえ物ともしない突進力で蹴散らします
しかし、バッファローマンの力を査定したかったグリムリパーにとってはこの瞬間こそがチャンス
理屈は分かりませんが"イグニシォンドレス"の炎の渦で黒雲を呼び寄せ、更に降ってきた雷を掴むという荒業を披露
その掴んだ雷光を"サンダーサーベル"として投げつけ、バッファローマンの動きを封じてしまいました

動きを封じた後は念願の査定タイム
ターボメンの超人強度4000万パワーの2倍の超人強度を吸えるというアースユニットを使って、バッファローマンの超人強度を吸い取るグリムリパー
火事場のクソ力がMAXのキン肉マンでさえ7000万パワーであるため、バッファローマンの超人強度が全て吸収されてしまうのは時間の問題かと思われましたが…
アースユニットが吸収する超人強度は2000万、4000万、7000万、7800万と増え続け、限界値の8000万まで到達
グリムリパーは慌ててアースユニットを外しますが、許容量を超えるパワーを吸収したアースユニットから8個の珠が飛び出し、バッファローマンの身体に戻っていきました
パワーを取り戻したバッファローマンは、得意の"ハリケーン・ミキサー"でグリムリパーに反撃の狼煙を上げます

バッファローマンのパワー吸収能力を出す絶好の機会だったにも関わらず、結局使いませんでしたね
その代わりにアースユニットの攻略方法が、吸収できないほどのパワーを与えることというのは、キン肉マンがバッファローマンに対して行った攻略法と似ていたので、これはこれで良かったと思います
キン肉マン | コメント:0 |
| ホーム |
