闇に潜む幻影



スポンサー広告 |

FFTA2 プレイ日記 その2

ffta2.jpg

ファイナルファンタジー タクティクス A2 封穴のグリモア をクリアしました

前作に比べるとストーリーは薄め
一騎打ちのような高難易度のエンゲージも無く、印象に残るボスはラスボスくらいでした
そのラスボス戦ではしつこく回復されて長期戦になって困りましたが、アサシンのアルテマシアーが決め手になりました
やはりアサシン強し

育成面ではアビリティやジョブが増えていたので前作より楽しめました
よく使用したアビリティは空破斬、波動撃、バックドラフト、アルテマシアー、スマイル、奥義、黒魔法、赤魔法
特に空破斬と波動撃の使い勝手の良さには助けられました

FF12 の世界であるイヴァリースが舞台であることから、共通の設定を持っており、FF12 に登場したヴァンやパンネロといったキャラも登場します
加入レベルが低かったので育てていませんが
FF12 もいつかはプレイしてみたいんですけどね

ファイナルファンタジー タクティクス A2 封穴のグリモアファイナルファンタジー タクティクス A2 封穴のグリモア
(2007/10/25)
Nintendo DS

商品詳細を見る

ゲーム | コメント:0 |
| ホーム |
