闇に潜む幻影



スポンサー広告 |

もう一歩進んで意味発明!!

賭博堕天録カイジ 和也編 9巻 を購入しました

15回戦が収録されています
救出者に選ばれたのは光山
あと2回クリアすれば全員助かるというこの場面で、何を血迷ったのか、光山は制限時間中にチャンとマリオに土下座をして謝りました
どうしてもチャンが信用出来ないという理由でボタンを押せなかったという光山
そのままタイムアップで失敗が確定してしまいました
しかしそれを見た和也は時間の一分延長を許可します
人の醜い部分を見たい和也にとっては、ようやく本当に見たかった場面に居合わせたからの時間延長でしょうが、今までのカイジシリーズのギャンブルではルールは絶対でした
和也の個人的な趣味とはいえ、ルールを簡単に曲げてはギャンブルにならないと思います

土下座までした光山ですが、謝る理由を全く理解できないチャンとマリオに対して逆切れを始めます
気付かないふりをして座ったまま見殺しにできたのに謝ったんだから俺は"最低"ではない、などと自己正当化の為に無茶苦茶な言い訳をし始めます
その往生際の悪さには和也も驚嘆
見殺しにすることが悪いことではないという、非道さを肯定する様は確かに極悪と言うのに相応しいです

小説のネタが出来てご満悦の和也を煽てて、死刑執行をやめさせようとするカイジでしたがオベッカに気づいた和也は、執行ボタンを遂に押してしまいます
果たしてチャンとマリオの運命は如何に…


8巻の感想はこちら
10巻の感想はこちら

賭博堕天録カイジ 和也編(9) (ヤンマガKCスペシャル)賭博堕天録カイジ 和也編(9) (ヤンマガKCスペシャル)
(2012/07/06)
福本 伸行

商品詳細を見る

漫画 | コメント:0 |
| ホーム |
