闇に潜む幻影



スポンサー広告 |

元の場所に戻っちゃった~!!

ポケットモンスターReBURST 5巻 を購入しました

38話-40話
フロードの鉄壁斬刻(シールドシュレッド)の一瞬の隙を突いてフロードに近づいたハリル
しかしそれを待ち受けていたフロードは第三の武器である頭部の刃で斬り上げる斧頭斬刻(アックスシュレッド)で反撃
シーソーの反対側まで投げ飛ばされたハリルはそのまま立てずにダウン
風船も割れてフロードの決勝進出が決定しました

すぐに決勝を始めようとするフロードですが、ミルトはGGのボスが出ている大会なんて中止するべきだと主張
ナビゲーターのポリーヌは、金で雇われた進行役なので自分の一存では決められないとのこと
そこでBHS敗退者達から出た、主催者に話を聞くという意見が採用されましたが…
BHSの主催者はなんとフロード本人だったのです
多くのBハートを入手することが目的のフロードは勿論、大会の続行を指示
遂にリョウガvsフロードの戦いが幕を開けます

決勝のルールは海上の四角いステージでのガチンコ勝負
今までは趣向を凝らしたルールで戦って来ましたが、最後は実力がモノを言う直接対決となりました
序盤、準決勝で大技を出していなくて体力が残っていたリョウガが圧倒しますが、フロードはハリル戦でも使わなかった技を披露します
その名も剛鉄巨碗(メタルエクスハンド)
左腕を元の状態とは比較にならないほど巨大化させた大技です
フロードはその左腕を攻撃に使わずに防御に専念しますが、この技の真価は強い攻撃を何度も受けてから発揮されるのです
攻撃を受け続けて溜まったエネルギーを相手に放出することで、ステージを破壊するほどのエネルギーを生み出したのです
そこでリョウガは自身最大の技である電撃完波(ライトニングパーヴ)で対抗
しかしフロードの左腕はそれを完全に吸収してしまいました
最強の防御と攻撃を兼ね備えた剛鉄巨碗、キャロラが昔聞いたというもう一つの呼び名は無敵(インビンシブル)
果たしてリョウガは無敵の左腕を攻略することは出来るのでしょうか
そして囚われていた檻からこっそり抜けだし、Bハートを盗んで逃げたヤッピーの命運は如何に!?

41話-43話
電撃完波のエネルギーを吸収した剛鉄巨碗の攻撃をまともに受けてしまったリョウガは、リングアウトして海の中へ
気を失ったリョウガは昔あった出来事を思い出していました
それは何事も諦めない父のガリュウと修行をした日々の思い出
諦めない心を取り戻したリョウガはリングに復帰します
そして執拗に攻撃を繰り返しますが、やはり全て左腕で防がれ、攻撃に利用されてしまいます

そんな折に、何かが顔に当たったことで目を覚ましたハリル
それは小さな欠片だったのですが、これを見たハリルはリョウガに攻撃を続けるように叫びます
何度攻撃しても無駄だったように見えた攻撃ですが、実はフロードの無敵の剛鉄巨碗に僅かながらダメージを与えていたのです
更に幼少期のハリルが与えていた攻撃の後遺症で、左腕の一部が剥がれていました
そこに故郷を滅ぼされて無念だったハリルの思いと、仇を討ちたいリョウガの思いを乗せた電撃完波を発射!
フロードは左腕で電撃完波を吸収しましたが、蓄積されたダメージに耐えられなかった剛鉄巨碗は破壊されて元の左腕に戻ってしまいました
お互いに体力を使い果たし、最後は殴り合いの結果、2人とも海中へ
10カウントで失格になる中、先に上がってきたのは…!


「ぷはぁぁぉ!!
やったー!ヤッピー様逃亡大成功!!
後は…このBハートを売りさばけば億万長者だぜー!!」



4巻の後半の感想はこちら
5巻の後半の感想はこちら

ポケットモンスターReBURST 5 (少年サンデーコミックス)ポケットモンスターReBURST 5 (少年サンデーコミックス)
(2012/06/18)
田村 光久、楠出 尽 他

商品詳細を見る

ポケモン | コメント:0 |
| ホーム |
