闇に潜む幻影



スポンサー広告 |

★宮Style★

mitudomoe12.jpg

みつどもえ 12巻 を購入しました
1年7ヶ月ぶりの新刊です
休載している間に、後から始まったイカ娘に話数を抜かれてしまいました

とにかく戻ってきたことが本当に嬉しいです
休載理由も明かされずに1年以上経ったので、このまま戻ってこないこともあり得るかと考えていました
再開後の話も画風や作風が変わっていなくて安心しました
ただ、9月からは別冊少年チャンピオンでの連載になるんですよね
恐らく桜井先生の方から連載するなら月刊誌ペースで、という申し出があったんだとは思いますが、刊行ペースが遅れても連載が続くのなら我慢できます

ページ数が少ない回もありますが、その分内容も濃くてちゃんとオチがついているので短くは感じません
松岡さんが入院することもあってか、ひとはと松岡さんの回が多いですね
この巻では霊能関係以外では割と普通な松岡さんが見れます

巻末には海江田先生(通称:三十路)の高校生時代の話が書き下ろされています
真面目で美人だった彼女が、何故30代目前にして行き遅れているのかが明かされています
「今 盗聴してんだから!!」

あとがきではしょうがない隊の腹黒お嬢さんの伊藤詩織が、丑の刻参りの藁人形を傍らにうたた寝している絵が描かれています
この寝ている姿とか、巻頭カラーでボールを取ってるコマは本当に可愛いんですがねぇ…


13巻の感想はこちら

みつどもえ 12 (少年チャンピオン・コミックス)みつどもえ 12 (少年チャンピオン・コミックス)
(2012/09/07)
桜井 のりお

商品詳細を見る

漫画 | コメント:0 |
| ホーム |
