闇に潜む幻影



スポンサー広告 |

何でこんなに殴るんだよォォ!?

gekko19.jpg

月光条例 19巻 を購入しました

シェラザードの能力の前に手も足も出ないはだかの王様
そこに飛んできたのは過去の記憶を取り戻した月光
語った物語を現実にする能力で月光を倒そうとするシェラザードですが、一節を語るよりも早い月光の攻撃には勝てません
自分のことを作者だと言いはるシェラザードに月光は、自分の都合のいいように物語を書き換えるのは本当の作者ではないと説教します
月光条例を執行されたことで醜い外見だったシェラザードも元の美人の姿に

ようやくニセチルチルの元に辿り着いた月光
しかしニセチルチルが月光の相手に用意していたのは斉天大聖そんごくう
西遊記の世界にに存在する、中に吸い込んだものを操る力を持つひょうたんの力でニセチルチルの手下にされていました
かつてマッチ売りの少女の世界で戦ったことがあり、ツクヨミの本部長でもあるそんごくう相手に月光は攻撃を躊躇してしまいます
そこに現れたのはエンゲキブからの頼みでそんごくうの力を封じに来た三蔵法師
アラビアンナイトの世界も消滅させてしまおうとしているニセチルチルを止めるために、三蔵法師を操っていた人繰りのアーロウも協力してくれていたのです
そんごくうはなんとか止まりましたが、ニセチルチルは願い事叶えキャノンを発動させようと打ち出の小槌を振り上げます
しかしここでキャノンと小槌の間に割って入ったのは月光
因縁の二人の直接対決が今始まります

魔法を使えるキャラ同士の戦いなので、お互い色んな物に変身しての戦いになります
剣、ドラゴン、鉄道、戦車、ロケット、ミサイルなど
もうおとぎ話でもなんでもないような気もしますが…
そして死力を振り絞った月光の頭突きにより、遂にニセチルチルに月光条例が執行されます
条例が執行されたことで判明したニセチルチルの正体は、チルチルの妹のミチル
まぁほとんどの人がミチルだろうと思ってましたよね
アラビアンナイト編の完結が見えてきた20巻に続きます


18巻の感想はこちら
20巻の感想はこちら

月光条例 19 (少年サンデーコミックス)月光条例 19 (少年サンデーコミックス)
(2012/08/17)
小学館

商品詳細を見る

漫画 | コメント:0 |
| ホーム |
