闇に潜む幻影



スポンサー広告 |

ポケモンBW2 プレイ日記 その4

図鑑を完成させると卵が見つかりやすくなる「まるいおまもり」と、色違いが出現しやすくなる「ひかるおまもり」を入手できるということなので、早速完成させました
今までのシリーズでもメインロムの図鑑は完成させてきており、図鑑埋め用のポケモンもブラックのボックスに多数いたので割と楽でした
ちなみに最後のポケモンはヌマクローです

現在の状況は

ポケモン図鑑
646/647 捕まえた数/ケルディオも含めた今の時点で手に入るポケモン数

メダル
153/190/255 メダル数/ヒントメダル数/最大数

PWT
タイプエキスパートトーナメント以外制覇 残りはノーマル、氷、エスパー

こんな感じです

両刀型アーケンの厳選をしていましたが、めざパが絡むせいで厳選難度が高くて心が折れたので、今はミュージカルに出たりポケウッドの映画製作をしながら気分転換しています
これもメダル埋めに繋がるので無駄にはなりません
それにしてもメダル入手条件ってかなり酷いものもありますよね
すれ違い1000人とか通信対戦100回とかは、サブロムさえあれば時間をかければなんとかなりますが、フェスミッション30人参加とかはポケセンかイベントにでも行かない限り無理ですよね

ポケットモンスターホワイト2ポケットモンスターホワイト2
(2012/06/23)
Nintendo DS

商品詳細を見る

ポケモン | コメント:0 |
| ホーム |
