闇に潜む幻影



スポンサー広告 |

"急成長超人"の実力!!の巻

第25話

キン肉マンの伝家の宝刀のキン肉バスターを破る、バスター返しをなんなくやってのけたピークア・ブー
バッファローマンのように一度見た上で攻略するのではなく、試合中にとっさに行えるあたり、かなりの強敵であることを感じます

そして急に普通に喋り出すピークア・ブー
その理由として「私は急成長超人だからな!」と自分で言うのがなんともシュールです
強力な技を出すなというミートのアドバイスを無視してキン肉マンはニールキックで反撃しますが、簡単にかわされて空中で身体を固められていきます
その誰も見たこともない技は48の殺人技の第13番 キン肉壊体固め でした
キン肉マンとカメハメしかしらない技を、キン肉マンの戦闘スタイルを見ただけで思いつくピークア・ブーの成長ぶりには驚かされます
しかし技のかけ方はともかくとして、技の名前をキン肉マンが解説するよりも前に知ってるのは何故なんでしょうか

キン肉壊体固めからヘッドバットで無理やり脱出したキン肉マンですが、技を放っても成長の糧になってしまうのでは攻撃を繰り出すことができません
ヤケクソ気味に放った胴回し回転蹴りも余裕でかわされ、腹の2本の腕も合わせた4本の腕でクラッチをかけられビッグベイビー・ボムで倒れてしまいます
そんなピークア・ブーの攻勢を見て試合中にもかかわらず話しかけてきたのは、ザ・魔雲天にマウントポジションを取られても余裕ありすぎのストロング・ザ・武道
魔雲天のパンチを受け止め、逆に自分がマウントポジションを取って更にピークア・ブーとの会話を続けます
武道は3年ぶりにピークと会話ができて嬉しいと言っていますが、ピークア・ブーを会話もできない赤ちゃんの状態に戻しているのは武道が行なっていたのでした
そして赤ちゃんに戻る度にガラガラを買い与えていたらしく、そのことをピークア・ブーにも突っ込まれていてなかなか面白いです
キン肉マンで悪役同士がこんな風に仲間割れするのは珍しいですね
武道によれば赤ちゃんの状態から急成長を遂げ相手を上回ることで相手に恐怖を植え付ける、その為に赤ん坊の姿に戻しているようです

なんとか立ち上がったキン肉マンはピークア・ブーを捕らえ、床に叩きつけるボディスラムを放ちました
今までどんな技も返してきたピークア・ブーが、こんな単純な技をあっさりと受けてしまいました
これが突破口となるのでしょうか
キン肉マン | コメント:0 |
| ホーム |
