闇に潜む幻影



スポンサー広告 |

サインくれよ!

全国のポケモンセンターに、ポケモンシリーズのディレクター、作曲などを担当をしている増田順一氏が来る!ということで、ポケモンセンターオーサカに行ってきました
しかも先着50名にはサインが書かれたカードを貰えるというチャンスもあり、早朝から大阪に行って待機することにしました
ポケセンオーサカがあるのは梅田大丸の13F
エレベーターが圧倒的に有利ですが、8時半ぐらいの時点で2ヶ所あるエレベーターホールには既にずらりと行列ができており、この後ろに並んでも先着50名には入れなさそうなので、別の入口からエスカレーターを駆け上がって13Fまで行く作戦を摂りました
しかしエレベーターとエスカレーターでは悲しいほどに速度に差がある為、必死に走って13Fまで辿り着いた時には既に50人以上の人だかりができてしまっており、結局サインカードは貰えませんでした
一応増田氏の名刺のレプリカは貰えましたが…

それから待つこと2時間以上の後、ステージに増田氏が登場し、ポケセンオーサカのスタッフの質問や、客の質問に答えていました
ただマイクの音が小さくて、あまり聞こえなかったのが残念です
はっきりと聞こえた質疑応答の内容は

Q.ミュウとアルセウスはどっちが最初に生まれた?
A.美輪さんじゃないでしょうか

Q.今年WCSは開催する?
A.正式な発表をお待ちください

あたりです
美輪さんの回答は会場の笑いを誘っていましたね

あとポケセン限定のグッズをいくつか購入したので、また別の記事で紹介します
ポケモン | コメント:0 |
| ホーム |
