闇に潜む幻影



スポンサー広告 |

カウガールのイカちゃんも可愛い

ikamusume15.jpg

侵略!イカ娘 15巻 を購入しました
表紙はクレーンゲームに挑戦するイカちゃんと栄子の様子が描かれています
ハリスやクラークは描かれているにもかかわらず、マーティンがハブられており、磯崎の姿もありません…

今巻から新キャラの古川蛍子(ふるかわけいこ)が登場
巻末で安部先生は、古川さんは自分の趣味丸出しのビジュアルだと語っています
黒髪ポニーテール(裏表紙では茶髪)で泣きぼくろがあって巨乳でネクパイなのが好みというわけですね
ついでにドジっ娘属性まで付いてるので、非常にあざといキャラです

最初の頃はイカ娘を怪しんでいた古川さんですが、ひったくり犯やカツアゲ犯逮捕の協力をしたことで考えを改めたようです
しかし侵略者として見られていないことに複雑な気分のイカちゃんでした

それ以外の話で印象的だったのは、やはりデブ化したイカちゃん
悟朗の家に一週間滞在して悟郎の母ちゃんの食事量に慣れたせいで、見る影もない悲惨な姿になっています
コミックスで加筆された1コマにてダイエットをしている姿が描き下ろされているので、無事痩せることができたようです
あとオシャレをしたイカちゃんも可愛かったです


14巻の感想はこちら

侵略! イカ娘(15) (少年チャンピオン・コミックス)侵略! イカ娘(15) (少年チャンピオン・コミックス)
(2013/10/08)
安部 真弘

商品詳細を見る

イカ娘 | コメント:0 |

ワンピースをたくし上げてるイカちゃんも可愛い

侵略!?イカ娘 フィギュアver.2 のたくし上げてる方を入手しました

P6190001.jpg

こちらは石川雅一さんが描いた1期のDVD・BD3巻のパッケージが元になっています

P6190002.jpg

服のシワや柔らかい微笑みの表情も再現されており、プライズの景品としてはなかなか出来が良いと思います

侵略!イカ娘 3【初回限定特典(ミニイカ娘フィギュア&全6巻収納BOX)付き】 [Blu-ray]侵略!イカ娘 3【初回限定特典(ミニイカ娘フィギュア&全6巻収納BOX)付き】 [Blu-ray]
(2011/03/02)
金元寿子、藤村歩 他

商品詳細を見る

イカ娘 | コメント:0 |

海賊のイカちゃんも可愛い

ikamusume14.jpg

侵略!イカ娘 14巻 を購入しました
DVD付き限定版も発売していますが、例の如く購入していません

今巻から出番が増えたキャラは、救護所で看護師をしている白椙留夏(しろすぎるか)
9巻でイカ娘が熱中症で倒れた時にお世話になった人です
1回目の治療のときは優しいのですが、2回目は厳しくなり、3回目はケガが2倍になって帰ってくるという噂まである怖い御方
一応「救護所の存在が海で遊ぶ者達の油断に繋がっている」との考えが、その厳しさの原因ということです
他には絵を描くと、何を描いてもファンシーな絵になってしまうという意外な弱点も
あとがきで、安部先生は「このキャラに関してはいろいろ考えてあるので少しずつ丁寧に見せていきたい」と書いてあるので、これからの出番も多くなりそうです

他に出番が多かったキャラは悟郎の母ちゃん、南風のおっさん、侵略部の3人
悟郎の母ちゃんは特盛りのエビ天丼を2杯平らげるほどの大食漢であることが判明
イカ娘は、そんな母ちゃんのように特盛りエビ天を食べまくれる体型になろうとしていましたが、その時に栄子達が想像したデブなイカ娘の姿があまりにも醜くて酷い有様でした
しかしこの恐ろしい想像は現実のものとなってしまいます
その模様は恐らく15巻に収録されることでしょう…


13巻の感想はこちら

侵略!イカ娘 14 (少年チャンピオン・コミックス)侵略!イカ娘 14 (少年チャンピオン・コミックス)
(2013/06/07)
安部 真弘

商品詳細を見る

イカ娘 | コメント:0 |

飛んでるイカちゃんも可愛い

sinryakubon1 5_0001

侵略本1.5 を購入しました

sinryakubon1 5_0002

一期のミニイカ娘回と、DVD・BD特典のミニイカ娘回2話分の原画が収録されています
話数が少ないため、他の侵略本に比べるとかなり薄めです

sinryakubon1 5_0003

巻末には原画担当の7人と、キャラデザの石川雅一さんがそれぞれ自由に絵を描いたページも11ページあります
その中には ダークソウル をプレイするイカ娘の姿も
鷲巣様のような笑い方をするイカちゃんも可愛い


侵略本の感想はこちら
侵略本2.0の感想はこちら
イカ娘 | コメント:0 |

ねんぷちのイカちゃんも可愛い

ねんどろいどぷち ミニイカ娘5体セット を購入しました

こちらもイカ娘フェラーリの個人スポンサー特典だったものです
パッケージには"喜怒哀楽系!?アクションフィギュア"と書かれていますが、"怒"が無いので正確には"喜喜哀哀楽系"でしょうか

P3110005.jpg

差し替えパーツは右腕パーツ、左腕パーツ、右腕手袋パーツ、左腕手袋パーツ、長靴パーツ、右腕持ち手パーツがそれぞれ1種類ずつ
他に雪球、タコ、エビが付いており、1期4話のミニイカ娘回の再現ができます
台座も付いていますが、触手のお陰で一応自立します

P3110003.jpg
泣いてるミニイカ娘

P3110004.jpg
空腹なミニイカ娘

P3110007.jpg
エビとタコで満足気なミニイカ娘

P3110006.jpg
笑顔のミニイカ娘

P3110008.jpg
雪球を追っかけているミニイカ娘


どれも可愛い!
イカ娘 | コメント:0 |
| ホーム |次のページ>>
